BLOG

News

More

サマーバケーション〜氏木故郷へ帰る〜

こんにちは!
只今夏季休暇を頂いております氏木です!

さて、その後の氏木のサマーバケーション。

今は山口県の実家に帰省しております!
猫と犬と家族に癒されてます!

こよなく愛する姪っ子たちも可愛すぎます♡


ん〜たまらんです♡可愛すぎます♡♡

ちなみに、、、今回の姪っ子たちへの貢物はヒラヒラのワンピース♡
上の子まゆこには、ピンクのワンピース!
下の子りかこにはブルーベースのワンピース!

それぞれの肌の色に合わせて似合う色をセレクトします!!(職業病☆笑)

って、毎回お洋服ばかり買っちゃうんですよね、、見るとついつい買ってしまいます。。今回は帽子と水着も気になったのですが、、そちらは来年の海デビュー時に回すことにし、グッと買うのをこらえた私なのであります♡
きりがないので、、(笑).

そして、今回のとっても嬉しかった事♡
上の子まゆこが私の名前をやっと覚えてくれたらしく、『なみちゃん♡なみちゃん♡』と名前を呼んでくれるんです、、、
それだけで、、、
癒され、、、
何を買ってあげようかと思う私なのであります!!

駄目なおばちゃんです!(.笑).

扱いやすいおばちゃんと化してしまってます(・_・;

が!!お洋服って難しいですね。

現実問題。

ヒラヒラのワンピースは保育園禁止だそうで。ズボンじゃないとダメらしいのです。。

よって、昨年プレゼントしたワンピースは寝巻きになってました(笑)
毎日着たい着たい言うらしく、寝巻き以外着るタイミングがないらしいのです!良しとしましょう♡♡そんなに喜んでくれるならパジャマにでもなんでもしてくれ!!とおばちゃんは思うのでした。

さて、田舎町、毎日ゴロゴロしたり、、お散歩したりばかりではありません!

おじぃ、おばぁのお見舞いにも行ったりもしてますよ!最近おじいが病院を移ったのですが、

おやっ???、、なんだか見慣れた顔が、、

なんと同級生が働いてました!
これも田舎あるあるですね☆
10年以上ぶりに再開しましたが、全く変わってませんでした!
高校3年間私はクラス替えのないクラスにいたので、クラスメイトとは3年間ずーっと一緒。卒業し、一度同級生があったのですが、それっきり(笑)
この年になると、皆家庭を持っておりなかなか集まれないみたいです。そしてそもそも誰も同窓会を企画しない(笑)
次回は私が帰るタイミングで企画してみようかと思います!

懐かしのメンバーに会いたいです♡♡♡

さてさて、夏休みのお話。
ファミリーでもちょっと遠出しましたよ!

山口県のリゾート地!?

角島ってご存知ですか?

まるで沖縄のような海に、橋がどーんとかかっているのです!!CMなんかでもたまに出てきます!こんなとこです!

すごくないですか!?まさに絶景☆

どこのリゾート地!?って雰囲気なんです!

日差しはかなり強かったのですが、風がなんとも気持ちよかったです!
初めまして、氏木パパ、氏木ママです。


いつまでも仲良しで、元気でいてほしいです♡

さてさて、角島大橋は橋の上にも止まれるところがあるのですが、、強風すぎ&下を眺めると吸い込まれそうで、ビビリの私には恐怖でした。。なのでそちらでは写真はナッシングっ♪すみません。。(泣)

しかし橋を渡った所にある灯台は素敵でした!
風が本当に気持ち良かったです♡母とのパシャリ☆って、逆光で真っ白に、、(笑).

気を取り直して、、パシャリ(笑).

そしてこちらでランチ!

海鮮丼を食しましたが、、お目当の名物イカはお盆のため入荷が無く、食べれませんでした。残念無念。。

しかし三人旅は久しぶりだったので、とっても楽しかったです♡

そして、、、実は家から2時間半かかるこの場所!車内のワイワイトーク、景色全てが最高でした!

でもすごく驚いたのは、車のナンバー!
京都、三重、名古屋、品川、神戸など関西圏や、それ以外の県からの車がほぼでした!

自然が好きでドライブ好きの方は是非行ってみてください♡

素敵な景色がながめれますよ!

田んぼのグリーンもまた素敵♡
こちらはうちの田んぼですが(笑)

あ、帰りの新幹線、マイナーな駅ですがこんなの止まってました!エヴァ号♡♡♡なんだか得した気分になりました(笑)

Return Top