BLOG

News

More

サマーバケーション〜白浜小旅行編〜

こんにちは!
先週夏休みを頂いておりました氏木です。

さてさて今回は海メインでの小旅行☆
白浜編!!!

海メインだからこそわかるホテルあるあるなんかも一緒にお伝えしますね!

皆様が旅行に行く時にきっと役立つはず!

では本編スタート!!

今回の旅は旦那様との旅で。テーマはのんびりしたい!!近くの綺麗な海に行こう!!でした。

初の和歌山県!!
白良浜へ☆

白良浜初の2人、そしてノープランの旅。

出発当日の朝に『で、白良浜ってどぅやって行くん???』という会話からのスタート!(笑)

どうやら今日は電車で行くようです!

って、天王寺駅から『くろしお』に乗るコースです♪

道中。。。

『白浜行くのって、3時間もかかるん?ほんで高いなぁ。。』

2人で、特急券、乗車券を買うと片道9500円。
レンタカーの方が安上がり??(笑)

まぁでも運転手は疲れちゃうからいっかー♪とくろしおに乗車!!と、ここでまさかの、、人人人!!!車内はぎゅうぎゅう。。。速攻自由席から指定席にチェンジしようと、駅員さんを捕まえて、お願いした所、、、

『満席です。』

『予想外です(。-_-。)』

聞いた所、和歌山でイベントがあるらしく、その影響で今日は満席なのだとか!!
成る程納得☆皆様夏を楽しまれるのですね!

とゆう訳でまさかの40分間立ちでした。
普段から立ち仕事の我々はなかなかの余裕っぷりでした!和歌山駅を過ぎると、ごっそり人はいなくなり、スカスカになりました(笑)

そして、白浜駅に到着し、バスに乗り、やっとこさ白良浜に到着☆

が、ここでビックリ仰天。。
観光地の海って、、、ぎゅうぎゅうなんですね。。浜辺を埋め尽くすパラソルと、テント。そして、波打ち際に人、人、人、、泳げるのか?!と疑問に感じる程でした!

なので、海のいちばーーーん端っこの岩場に荷物の置き場やら居場所を確保し、水遊び〜!

台風の影響で、水はかなり濁ってましたが。。

日差しは強く、、台風の影響を受け、波は荒れ、波浪注意報出てました!!

子供にはかなり危険な海に感じましたが。。

でも素敵ポイント♡

台風の時は夕陽が綺麗なのです♡♡♡

美しい♡♡♡

海でお泊まりともなればやはり、夕陽は見るべきですね♡

から、お腹も空き、目の前の居酒屋へ!
勿論、おビールくいっと頂きます!!!

魚さんも頂きます。
ガシラの唐揚げ。魚さんが起き上がっていらっしゃったので笑えました(笑)

すると、、、
ひゅ〜〜〜〜どーーーーーん!!!!

ほうほうほうほう!
これが白浜名物!?メッセージ花火ですね!

居酒屋さんで、二階のテラス席にたまたまいたので、目の前に花火がドーンでした♡
写真では分かりにくいですが、こんなに間近で花火を見たのは初めてでした♡感動的〜!

中には、、、

「○○ちゃん、、好きだーーっ!!!」

なんてメッセージもあり、青春やなぁ♡とキュンキュンする私なのでした(笑)

さてさて、お腹もいっぱいになれば、旅館に帰り温泉に入りゴロゴロ〜☆

これまた至福のひと時☆

帰りにスーパーによってお酒とあてを買い、の〜んびりゆる飲み!

(気がつけば、寝てましたが。。)

そんなゆるゆるで1日目がおわったのです!
かといって、2日目もノープラン!

旦那様との話あいの結果。観光はやめて明日もビーチでゴロゴロしよ〜っ!!っと、ゆるゆるの流れに!

2日目も海は大荒れでしたが、50%の確率で雨と言われていたのですが、かんかん照り!雲ひとつない青空でした♡

ビーチで、昼寝して、泳いで、昼寝して、ラーメン食べて、など、ゆるゆる過ごし、チェックアウトの済んだ旅館へ!

行った旅館が、チェックアウト後も宿泊者は温泉入り放題だったのです♡これは嬉しかったですね!そして、外には温水シャワーに足湯付き☆海に行く際泊まる旅館はやっぱりこうでなきゃー!ととても感じました☆皆様も是非泊まるならそんな宿泊施設のセレクトを♡

と、紫外線対策かなりしてましたが、すっかりコンガリな私目。30過ぎたらやはりお帽子、サングラス、日焼け止め必須。カラーの退色防止のUVスプレーもたっぷり!

誰だかわからない状態ですが、、(笑)

今日からまた美白頑張ります!

夏の海、泳がなくても、風がとても気持ち良いですよ!ベタベタもしませんよ!

夏のこりわずかですがら皆様まいかれてみては?!

ちなみに、、、白浜まで、電車で行くと、時間も金額もなかなかいきます。。あまり調べもせずだったので、行きでバスを選択した我々。。なかなか高額でした。。(笑)

圧倒的に高速バスがオススメです!
安い、早い、乗り換えなし、ビーチの真ん前まで連れて行ってくれます!参考までに♡

Return Top