BLOG

Reservation

瀬戸内海に浮かぶアートな島へ〜大渡の夏休み〜

私にも夏休みがやってきました!!

去年の夏は台湾に行ったり、
有馬に行ったり、とても楽しいお休みでした♡

今回は岡山&直島旅行にいってきました^ ^


新幹線に揺られて1時間ほどで岡山到着!

まずは倉敷に、、♡


この日は暑すぎて写真撮るのもだれてしまいました、、、笑
でも、とってもいい天気〜♡
観光日和でした!!

それから児島に行って
ジーンズの街に!!

世界的に有名なジーンズのお店

「KAPITAL」に。

中はとても独特で可愛い
ジーンズがたくさん♡
ジーンズの他にも
可愛いものがたくさんありました^ ^

ぜひ見てみてください↓

http://kapital.jp

この日は岡山に泊まり、
次の日は念願の

直島へ!!!!


フェリーに乗り20分ほどの
あっという間で直島到着♡

最初に現れてのは、、


おーきな赤いかぼちゃ♡

草間彌生さんのデザインしたアート!

1番のお楽しみは地中美術館!
中は撮影禁止で撮れませんでしたが、
自然の光とアートが融合して
とても芸術的でした。

他にも直島のいたるところにアートがいっぱい!!


こんなオブジェや、


島のもう少し奥に行ったところには
黄色のかぼちゃもあります♡

自転車をレンタルできるので、
自転車で回るといろんなアートを見ながら島全体をまわれますよ^ ^!

あっという間の岡山、直島の旅
普段触れないアートに触れて
いろんな視点から物を見る楽しさに
気づかされました!

夏休みとってもリフレッシュしたので
また明日から大渡頑張ります♡♡

Return Top