BLOG

News

More

夏期休暇の前に…日々のメンズお肌ケア。。

こんにちはケアリスト平野です。。

このブログを読んでいただいてるとき僕は夏期休暇を頂き東京に向かっていることかと思います。
(台風来ませんように…)

夏期休暇をエンジョイしようするとどうしてもつきまとうもの…

日焼けです!!!!

髪は当然、、

そしてお肌もケアしなくてはいけません。。

以前は洗顔のブログを書かせてもらいましたが

今回は

じゃじゃーん!!

ジオ フェイスローション!!!

すなわち洗顔後の化粧水です。。

もう9月に入りますがまだまだ暑い日が続きます。

お肌の日焼けはほっといてしまうと

シミ、、そばかすの原因に。。。

その年は大丈夫でも日焼けの積み重ねがたたり、

お肌の劣化が早まったり、シワができなるなど

良い事は全くありません!!!

ですので毎日の洗顔後には必ず化粧水をつけましょう!!

ということで今回は

洗顔後の化粧水をつける工程を公開します。。

こちらが洗顔後何も付いてない状態
(後ろのグチャッとしたコード類は気になさらず…)

僕は今コットンを使用して化粧水をつけているので、コットンがしっかり濡れるまで化粧水を馴染ませます。

目安としてはコットンから滴り落ちない程度にしっかり浸透させて下さい。。

コットンを使う1番のメリットとして

化粧水がお肌に馴染みやすい

ことだと思います。

手でつけると手にも化粧水の成分が浸透してしまい

お肌に100%浸透しません。。

ですので化粧水をつける際はコットンがおすすめ。。

ただし

コットンの質感が合わない

メンズでヒゲを伸ばしてる

など

コットンが使用しにくい方もいますので

その場合は無理せず手でつけられた方がよいです。。

しっかり化粧水を浸透させたコットンで

下から上へ少し叩く様な感じで化粧水を顔全体へつけていきます。。

目の下のつけにくいところや

鼻の際など

細かいところもしっかりつけていきます。。

ちなみに目の周りは皮膚が薄くお肌が弱い部分ですので優しくつけてあげてください。

そしてペタペタ全体につけること約3分

こちらが全てつけ終わった状態!!

アップ

最初の写真と比べると

左が塗布前、右が塗布後です。

右の方がお顔が引き締まり、お肌のキメが整っているのが伝わるでしょうか??
(そもそも顔が丸すぎなどのコメントは受け付けておりません。)

はじめはめんどくさく感じるかもしれませんが、

日々の習慣になれば苦もなくむしろつけないと不安になってきます(笑)

男性の方々は化粧水をつけない方も多いと思いますが

未来の自分の為に是非ともつけてあげてください。。

このブログで気になることがあれば是非ともお店で聞いて下さいね。。

次のブログは夏休みの途中経過を書きたいと思うのでお楽しみに〜

Return Top