BLOG

News

More

平野夏休み満喫中〜名古屋編〜

こんにちは夏休みを頂きこれでもかと遊びまわっている平野です。。

このブログを書いている今も東京へ向かっている途中です、、、

今週の月曜日から夏休みを頂いたのでまずは名古屋へ帰省しました。

今年改修工事が終わった大名古屋ビルジングの看板とパシャリ!!

名古屋へ帰った初日は

ずっと行きたかった名古屋の人気店

「どての品川」

というどて煮のお店へ。。

小さいお店なので平日でも待たないと入れないことも多いです。。

メニューはシンプルに串物だけですがどれも絶品なので名古屋へ立ち寄る際はオススメです。。

お次は

愛知の芸術の祭典

あいちトリエンナーレへ

3年に1回開催されている愛知での国際芸術展で

今年で3度目の開催です

ちなみにトリエンナーレとはイタリア語で

3年に一度を意味します。。

映像による作品

圧巻の砂絵の具アート

僕はこれが1番好きでした。。。

人形などを使ったメッセージアートなどなど

現代アートの数多くの作品が並んでいます。。

名古屋市内だけではなく

オカザエモンというゆるキャラが有名な愛知県岡崎市

カレーうどんが有名な静岡にほど近い愛知県豊橋市

などにも会場がありとても大規模な芸術祭です。。

10月末までやっているので気になる方は足を運んでみて下さい。。。

そして最後は

大好きな中日ドラゴンズを応援しに

ナゴヤドームへ!!!

今中日ドラゴンズは最下位で試合もつまらない…

という声が多いのですが

僕はやっぱりナゴヤドームが大好きです!!

初回に7点を取るというまさかの展開で大勝でしたwww

僕の大好きな平田選手も大活躍でした!!!

こんな感じで夏休みをとても満喫しております。。。

また東京や鎌倉の様子もブログにかけたらと思いますのでお楽しみに〜

以上夏休みブログ名古屋編でした〜

Return Top