BLOG

News

More

今回は、まさかの私もちょこっと講師(≧∇≦)

先日は、台風の影響で大阪も大雨洪水警報が出るぐらいの悪天候でしたね(>_<)

そんな中、BOSSと私は。。。

カット講師として和歌山まで行かせて頂きました。

去年のカット講習の模様。。。

去年は晴天で、とっても気持ちよかったです(^◇^;)

そんな悪天候は関係なく、今回もたくさんの受講生と出逢うことができました。

講習は、去年と少し違った内容で、同じスタイルをいかに早く効率のいいようにカットできるか。

お客様に伝わりにくいところではありますが、スタイルにはそれぞれ意味のあるカット方法が幾通りもあります。

しかし、そこには正解はなく、どれも正解です。笑
その想いをいかに頭で思い描いて、カタチにするかが響いてきます。

まずは、座学から始まり、カットの構造を理解してもらいます。


そして、BOSSが実際にカットし、その様子をムービーに撮る受講生の方も!みなさん真剣です!!

今回、受講生の中に、去年も来て頂いてた方が2人もいらっしゃいました。
2回も来て頂くこと(お会いできたこと)、1年間の勉強熱心さがすごく伝わり、去年よりもカットがスキルアップしてたのに驚きと感動でした。

あれっ?????

んっ?!

カット講習1回2回と、BOSSのサポートとして同行させて頂いてきましたが、今回は!!!

なんと、私もすこぉ〜しだけ、受講生に向けてスタイリングのレクチャーをさせて頂きました(≧∇≦)

今のend…Linkらしいスタイリング。
こつこつと、私たちが撮影してきてるスタイルを、受講生の方にお伝えしました。
end…Linkらいしスタイル達♪

今、流行りでもあるボブスタイルのタンバルモリ。
今年の春先に、八木がblogでタンバルモリのことを説明してましたo(^▽^)o
韓国語て『オカッパ』

ストレートアイロンを使ってのタンバルモリスタイル。
お客様に、スタイリングの説明をすることがあっても、人前で話することはなかなかないです。
緊張しぃ〜のイノッチ〜フは、もちろん緊張しました。笑
相手に想いを伝えるのは難しいですが、自分に自信を持つことが大切なことだと思いました。

こんな貴重な体験をさせて頂き、周りの方々に感謝してます。

2回目の講習は、10月にあります。
その時は、まさかのあの方々も。。。
また10月に2回目の講習の模様をお伝えしますね^_−☆
お楽しみに〜♪

Return Top