BLOG

News

More

白澤流☆お家でできるこれからの季節の乾燥対策‼️

こんにちは、あっという間に8月が終わっていよいよ9月が始まりましたね。

9月といえば、衣替えの季節

そうです、もう秋なんです♬

まだ日中は暑かったり、日差しが強かったりする夏と秋の混合の季節。

夏は夏で紫外線対策など 髪にとっては大変な季節でしたが

これからの秋は少しずつ温度や湿度も下がってきて 乾燥がはじまります。

そこで、今回は白澤がおススメする

お家でできる

おススメ夏×秋の混合の季節ケアをご紹介します♬

end…Linkでは、日本人のデリケートな髪のお悩みを解決してくれる シャンプートリートメントを使用しています。

お客様の髪も年中お悩みが一緒ではありませんよね。

乾燥する秋冬の季節のお悩みや
汗をかきやすい夏のお悩みが違うように

四季でお悩みが変わります。

***夏×秋の混合のお悩み***

夏の紫外線と少しずつ乾燥してくる複雑な環境なので →両方を解決してくれるシャンプートリートメントの組み合わせを2つご紹介します。

①紫外線や乾燥に負けない強さをもち 毛先に水分に満ち溢れた”プルンプルン”な仕上がり♡

シャンプー:イミュライズ(写真 左)
トリートメント:クエンチ(写真 右)

イミュライズ→髪の強度を強くしてくれ、外的な環境に負けない髪をつくってくれます。

クエンチ→髪の中に水分を留めておく力があり、使うたびプルンプルンになる 水分メインの保湿タイプ

この組み合わせは、保湿も水分がメインになり、重くなりすぎないけど乾燥しないケアができます。

使えば使うほど 髪が強くなり 水分でプルンプルンになる サラッとした仕上がりです。

②水分と油分のバランスが絶妙♡乾燥する髪をしなやかな仕上がりにしてくれる保湿の組み合わせ

シャンプー:タイムサージ(写真 左)
トリートメント:クエンチモイスト(写真 右)

タイムサージは クエンチど同様に水分保持に優れたタイプ。とにかくまとまりが良くなるシリーズです。

クエンチモイスト:クエンチよりもパサつきやすかったり 広がりやすい髪をしっとりまとめるシリーズ

この組み合わせは保湿効果が高く、しかしベタッとせず 柔らかい髪に仕上げてくれます。

今私が使っているのは①
カラーもデザインカラーをしていて特に髪の弱い私には、まずは強度を高めることと
サラッとした保湿でべたつかないタイプ

これからの季節に使っていくのが②です。
乾燥がすすむと ものすごくパサパサしちゃうんです。
こちらもべたつかずに 保湿をプラスしたこの組み合わせが絶妙なんです。

aujuaは、シャンプートリートメントをシリーズを組み替えることができるんです。

シャンプーで解決するお悩みと
トリートメントで解決するお悩みとを分けて

様々なお悩みを解決しちゃいます♬

今回は私のしてる お家でのヘアケアをご紹介しましたが

お一人お一人髪質 頭皮の状態は様々

ご来店の際には、お客様の髪質 頭皮 季節に合わせたものをご紹介させていただきます。

あなただけの シャンプートリートメントの組み合わせで お家でできるスペシャルケアをしませんか?

Return Top