BLOG

News

More

8月の人気ブログ

img_0654

8月を振り返って。。。

夏休みがある8月は個人的に大好きです。

しかし、暑い。。。どうも、BOSSことマッサンです!!

年齢的なのか?エアコンつけすぎなのか?暑くて水分取りすぎなのか?

原因は様々ですが、小さい頃に日焼けしまくって外で遊んでたのが嘘のようです。

 

8月は僕自身の誕生日やチーフの誕生日がありました。

何事もなく、この日を迎えれることに感謝。

お母さん産んでくれてありがとうね。お父さん躾してくれてありがとうね。

スタッフからの動画のプレゼントは本当に嬉しかったです。

サプライズなのに気づいてしまうという失態をしてしまいました。

8/8BOSS生誕祭っ☆40サプライズ!!

チーフのお誕生日は僕が公休日だったのですが、みんなでお祝いしてくれてました。

8月はイベントが沢山!!この方もお誕生日でしたー♬

8月は和歌山までカット講師をしに行ってきました。

毎年チーフには帯同していただき、実習などのアシスタントをお願いしてるのですが、

今年はチーフにもチャレンジをということでアイロンワークなどトレンドを交えた講師の時間をお願いしました。

日頃からスタッフへのカット講師をメインでしていただいてるので、慣れたもんです。

受講者の方からも沢山質問が飛び交ってました。

カットの講習での内容は僕のオリジナルカットについてなんですが、

このオリジナルカットが出来たのも、前に勤めたサロンで学んだ基本の上に重ねた考え方なんです。

自分のルーツとも言える「基本」があってこそ、今の自分のオリジナルがあるんだなと思います。

育った環境やルーツがあるということは大切で、大阪でサロンをオープンさせたのも美容師として育てていただいた大阪に恩返しがしたかったからでした。

講師として伝えることをすると、自分の整理の時間にもなり、こういう環境をいただいたディーラー様には感謝でございます。

ルーツへの感謝も含め、文章に残したいと思いました。

今回は、まさかの私もちょこっと講師(≧∇≦)

あと、いつもブログを見ていただいてありがとうございます。

6月から1日2件投稿に変更して、沢山の方に見ていただけるようになってきました。

見ていただいてるというお声をいただくと本当に嬉しいです。

「ためになるブログ」

通称「ためブロ」をコンセプトに笑いを交えてお役に立てるブログを頑張ります。

ちなみにホットペッパーさんでも毎日ブログ更新してます。

内容重複する部分もありますが、よかったらみてください。

(僕もスタッフに負けじと毎日ブログ書いてます。)

最後に7月のブログランキングでも書いてた「格安SIM」に乗り換えるというブログ書きました。

 たくさん読んでいただいてありがとうございます!!

Return Top