BLOG

News

More

これぞend…Link。家族の暖かみ、バタバタはするけどほっこりする時間♡

私、イノッチ〜フは大阪に来て14年目になります。

そう、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、イノッチ〜フは福岡県出身なんです。

専門学校を福岡で卒業し、就職で大阪にでてきました。

もちろん、大阪には友達がいなく、頼りになるのは同期だけ。

そこからいろんな出逢いがあり、今では地元の友達よりも長いお付き合いしてる友達がほぼほぼ多いです。

そして、お客様として来てくれて、一緒にヘアスタイルを考え、カットさせて頂く喜びを日々感じてます。

その友達の一人。。。

私が入社した頃(14年前?!)

元々は、先輩のお客様で出逢い、同じ歳で盛り上がったのがきっかけで仲良くなりました。

その先輩が退社され、私がカットするようになって早10年近く。

プライベートでも遊んだり、飲みに行ったり♪
ヘアスタイルもロングからバッサリショートボブにしたりブリーチしたり、色んな意味で一緒に楽しんできました(^○^)

そんな彼女も家庭を持ち、子供2人の4人家族。

今では、旦那様&子供2人も一緒にカットさせて頂くようになり、人生のライフスタイルに携わる事ができて幸せだなぁ〜と、つくづく感じます♡

そんな子供2人も、まだ1歳になってない頃に出逢ったけど、今ではこんな事も!!!

そう、パパのカットあとの髪の毛をお掃除してくれてます…>_<…

弟くんは、お姉ちゃん大好き♡♡♡
とても甘えん坊で、シャイな弟くん。

まだ2歳なってないので、パパのお膝上でカット。

そして、お姉ちゃんは髪の毛が伸びたのでバッサリスタイルチェンジ♡

before

after


この兄弟2人共0歳の頃から見てきてるので、2ヶ月ごとに会うたんびにしみじみ成長したなぁ〜と感じることが、イノッチ〜フの楽しみのひとつです☆

もちろん育ち盛りの子供2人がおとなしくしてるはずがありません。。。
店内にある道具など色んな物に興味をもっては触ってみたり!

終いには、お父さんお母さんに怒られる(^◇^;)笑

そして、細長い店内は走れる距離には丁度いい!!

またお父さんお母さんには怒られる!!!笑

そんなバタバタした賑やかな時間。

お父さんお母さんからしてみたら、『本当にすみません(>_<)』

という気持ちが表れてますが、子供は元気な行動が仕事みたいなもの!
うちのスタッフは子供のお相手するのは得意なほう(だと勝手に思う)だし、暴れてくれて大歓迎!ちゃんと私達がしつけます!!!笑

そんな家族のほっこりする時間。

みなさん、end…Linkの名前の意味ご存じですか???
生涯、最後の美容室、美容師。

お客様にとって

最後の美容室でありたい。

最後の美容師でありたい。
1人のお客様から

お父さん、お母さん

お姉ちゃん、お兄ちゃん

妹、弟

彼女、彼氏

嫁、旦那

娘、息子

もちろん、スタッフが働く環境も同じです。
スタッフにとっても最後の美容室。

人と人の暖かみ。
そういった家族ぐるみで繋がれる関係性であれることに感謝します。

そんなend…Link。

2016年も残り3ヶ月半。
たくさんの方と出逢える事、楽しみにお待ちしてます(^○^)

Return Top