BLOG

News

More

まさかの⁉︎⁉︎初観戦してきました。。

こんにちはケアリスト平野です。。

先日ついに初観戦してきました

京セラドーム

あれあれ、、、

こいつよく野球観戦行ってない??

と思ったみなさま、、、

それは確かに正解です。。。

ではなにが初観戦なのか、、

ユニフォームに注目

Softbank howks

そう福岡ソフトバンクホークス。。

実はパリーグの試合を観るのが初観戦だったのです!!!

京セラドームはオリックスの本拠地なのにソフトバンクの応援を選んだのはソフトバンクの方が現在強くて勝ちそうという不純な動機です
(オリックスファンの方申し訳ありません)

しかしソフトバンクは福岡のイメージが強い方も多いかもしれませんが

ソフトバンクの前の前の親会社が南海でした。。

ですのでかつてはホークスは大阪を本拠地としていたチームなのです。。

ですので大阪のホークス側の応援も数十年来ホークスファンという方が数多くいるのです。。

ちなみにホークスは甲子園のタイガースのように試合の途中でジェット風船を飛ばすイベントがあります。。
(これすごい楽しいです)

試合結果は残念ながら接戦の末ホークスが負けてしまいました。。

後ろ姿になってしまいましたが負けたにも関わらず選手、スタッフ全員がグラウンドに出てきてファンにあいさつをする姿がとても印象的でした。。

ファンをとても大事にしている球団なんだと感じホークスがとても好きになりました。。

ちなみに試合後はオリックスとマスコットと写真をとったり

オリックスファンの女性、、通称

オリ姫

ポスターなんかと写真をとってドームを満喫しました。。
(オリ姫のネーミングすごいセンスいいですよね、、、ドラゴンズはドラミとかでしょうか??笑)

そろそろ野球シーズンも終了が近づき寂しい限りですがもう一度ぐらい観戦に行きたいなと計画しています。。

チームは中日ドラゴンズ以外になりそうですが今回別チームを応援する楽しさをしってしまったのでクセになりそうです笑

今年最後の観戦に行けましたらまた更新しようと思うのでお楽しみに〜

以上京セラドームからの中継をお送りしました〜

Return Top