BLOG

Reservation

〇〇〇〇に初潜入!!!

行ってきたましたよ!話題のスポット!

って、話題になってたのはちょっと前ですが。。

それは、、

こちら!!

の、隣にある、、、
エキスポシティ!!!

オープン当初はぎゅうぎゅうでとても大変だったみいですね!

わたしが行ったのは平日の月曜日という事もあり、こんな感じ♪

なかなかのがらがらぶりでした!
大きなガンダムさんも戦ってはりました。

私は予備知識ゼロでエキスポシティに行ったのですが、服屋さんやら水族館やらがあるんですね〜〜〜!!

せっかくなので、水族館にも行ってみましたよ!ふらり歩いていると、ワンチャンコーナー♡

フレンチブルドッグ♡♡♡可愛すぎて、可愛すぎて、ガラスに張り付いてしまいました♡

からの、フードコートにてしっかり腹ごしらえ!!
どどんと盛られた天丼!!!

うむ。盛り上がってます♡

お腹ぺこぺこだったのでこちらにしたのですが、、、年ですね。。。3つ目ぐらいで、油にやられ、、、なんだかムカムカしてました。。(T_T)昔はこれぐらいペロリだったのですが、、、、気持ちとは裏腹に身体が悲鳴をあげているもようです(笑)

が!!お残しは嫌いな私ですので、完食!!
いざニフレル(水族館)へ★☆★☆

ワクワク、ドキドキ♡
表の看板にホワイトタイガーさんがいると書かれていました!!水族館でなく、動物園でもあるのね!とテンションあがりました(*^o^*)

いざ!!出陣!!!

と、入るとあら素敵♡
素敵にライティングされたお魚さんたちがお出迎えしてくれました!!

イロをテーマにしていて、ウットリするキレイさでした♡♡

オシャレな展示です。

癒し系クラゲさんもいらっしゃいました。

こちらはヒラメさん。

下の砂と見事に一体化されてました!!

そこから進んでいくと、、、
こんな子がむかえてくれました!!

ドクターフィッシュ!!!!
知っている方もいらっしゃると思いますが、角質を食べてくれるお魚さんです!

私も初体験。。。
指を水槽へ!!!!

ぞわぁわぁんぁわぁぁぁぁ(>_<)

なんともいえない感じでした。。。くすぐったいような。。。自分の手に魚が群がっているのがまた不思議でした。。

そりゃこんな顔になっちゃいますよ。。

【 通常では見るに耐えない表情のため、光で飛ばさせて頂きました(笑) 】

大量。

もはや恐怖映像ですね(笑)
皆様も指入れ、是非チャレンジして下さい!

更に進んで行きますと、、、でっかい玉が現れました!!!!

映像美なのですが、これ、、ほんとに凄かったです!とりあえず、、でっかい!!!

見えますでしょうか?下に立つ私が。。
これは見る価値ありですね。

映像美なので、どんどん変化して行くんです♡
圧巻でした!

さてさて大きな球とお別れして、すすんでいきますと、、、、

ワニさん現れました。睨まれてる。。睨まれてる。。睨まれてる。。。
怖すぎる。。今地震が来てガラス割れたらどうしようてずっと考えてました(笑)

怖い。。。

が、水中の姿は、、、

がちょーーーん!!

え??めちゃマヌケやん!!!(笑)
もう1匹のワニさんも、がちょーん!!

マヌケすぎるポージング。
まさにギャップですね。
怖いだけじゃなく、お茶目な一面もあるんですね〜〜〜〜!

そして、上を見上げると、、、

きたーーーーーーっっ*\(^o^)/*
ホワイトタイガーさん!!!!!
可愛すぎました♡
ディズニーのアラジンを見て、虎を飼うのが夢な私♡♡太くておっきな手も可愛すぎます♡
しかもホワイト♡♡♡
氏木テンションMaxでした!!!

これなんだかわかります??
上に道があり、トラさんを下から見れるんです!

大きな手が可愛すぎますね♡

トラさんを眺めすぎてるとあと30分で閉館ですと言われたので、次の扉へ!!
すると、、、

なんと自由な空間!!
檻なしで、動物さんがいました!

天井からしっぽ(笑)

なんともかわゆい姿ですね。
水族館や、動物園、非日常の空間に心癒されました♡♡♡

行かれるのであれば、17時以降がおすすめのようです!遅い時間の方が圧倒的に空いているそうで、ゆったりまわれます!

市内からすぐ行けるこのスポット。
1度足を運んでみてはいかがでしょう?
癒やしが待ってますよ〜〜*\(^o^)/*

最後にこんな子もいました。

タイガーリュック!!!!
と、ノリノリの私♡

お子様にいかがでしょう?
中々の巨大リュックなので、お子様がしょわれると、まるで亀さんのようになるかもしれませんが(笑)

普段の生活とは違う空間に行くと本当に刺激がいっぱいですね!
時間がある時に行かれてみては?!?

Return Top