BLOG

News

More

幸せのお手伝いをさせていただきました〜東京編〜

こんにちは。今回の白澤のお話はブライダルのお話。

女性にとって結婚式は、一生に一度の夢のような1日

この1日のために 何ヶ月も準備し

準備し、準備し。。。

人生で大切な1日になる大きな大きなイベント。

ブライダルのお仕事の依頼は、以前もお客様からいただき 何度かサロンをお休みし お手伝いさせていただきました。

そして今回

お話をいただいたのが

東京‼️

新婦様は大阪→東京に引っ越しされ

大阪に帰ってこられたら お店に来ていただいています。

結婚式をするというのはお伺いしてましたが

まさか私にお話をいただけるなんて‼️

お付き合いも長いので、新婦様の好みもある程度わかっています。でも私にさせていただけるとは夢にも思ってなく

二つ返事で「もちろん喜んで♡」とお話をうけました。
(土曜日というサロンでは忙しい曜日に出させていただき、スタッフのみんなにはとても感謝感謝です。)

東京の渋谷にある「trunk by shoto garally」さん

結婚式もできたり、撮影ができたり

1棟がいろんなフロアになっていて

チャペルのある階 パーティのできる階etc…

ホームページを見ているとなんともオシャレ
http://trunk-shoto.com/sp/

そして「日本の結婚式を変えます」と。

???

これは、期待と不安が入り混じりますf^_^;

でも、でもでも、、、私の気持ちは、、、どんなところであれ お客様の幸せのお手伝いができれば‼️というのは変わらず、、、

いざ‼️

東京‼️‼️

(東京には遊びに行く位で、お仕事で、、、しかも1人ぼっち、、、笑)

私には珍しく 迷う事なく 会場に到着。

(到着したものの入り口がわからず右往左往したことは内緒ですf^_^;)

新郎新婦の控え室にご案内していただいたのですが

広っっっ‼️
控え室っていうか、ホテルやん‼️

新郎新婦より早く着いたので、まずはお写真を撮りまくり

ひと段落して スタンバイ

かなりステキな空間

1日1組しか予約を取られないので、前後のお式の方たちと 被ることがなく

スタッフさんは全員 1組のゲスト様のみに全力でおもてなししていただけます。

そして何より

スタッフさんのみなさんが

オシャレなだけでなく、とても親切。

(裏方の私にまで、スタッフさんは細かいお気遣いをして下さいました。)

私も同じ おもてなしをする側として とても刺激になり 勉強になりました。(さりげない心配りがとてもスマートでした。)

そしていよいよ 新婦様のセットとメイクをスタートし

この空間に合うステキなオサレな仕上がりになりました。

挙式

披露宴

お色直し

2次会

と4回セットし

終始私も参加させていただき 結婚式の雰囲気を楽しませていただきました。

こんなステキな結婚式に私も参加させていただいて

何回も言いますが、ステキな空間 ステキなスタッフさん ステキな心配り ステキな新郎新婦さんで

私にとっても心に残る いい結婚式でした。

新郎新婦様がもちろん主役ですが

スタッフさんのおもてなしがさりげないのに心に残る 、私には脇役なのにお一人お一人が心にのこりました。

初めはオシャレな空間に心奪われ 「ステキー♡」と思っていたのですが

スタッフさんの対応に感動したのです。

私もサロンでお客様へのお心遣い 気配りがスマートにできる

そんな美容師になりたい‼️と思ったのでした。

そして、これから結婚式を考えておられるお客様もいらっしゃると思います。

end…Linkのスタッフもご相談いただければブライダルのお仕事もさせていただきます。

お客様の最高の笑顔に出会える お手伝いができればと思います。

是非スタッフまでご相談下さいませ。

Return Top