BLOG

Reservation

子供カット☆美容室デビューの目安ってあるの??

こんにちは^ ^

何度かBlogでもご紹介させて頂いておりますが、end…Linkは小さなお子様も沢山ご来店頂いております♡

先日は可愛い可愛い2歳のFチャンがご来店♡

小さい頃からend…Linkに来てくれてますので、もう慣れっこさんです!!

2歳だけどもう1人でお利口さんに座れます!!

end…Linkは小さなお子様の為のカットクロスを2種類ご用意させて頂いております^ ^

詳しくこちらのBlogをご覧下さい→子供がグズらない必殺アイテム!?

この日は前髪のメンテナンスにきてくれたFチャン♡

Fチャンのご要望は、

『生え際ギリギリの浮かない長さでカットしてくだしゃい♡』

です^ ^

ちびっ子水戸なつめちゃんですね^ ^

カット前も短めなんですがw、くせ毛の為に少しでも伸びてくるとクセでうねってしまうので、毎日お手入れするママが大変。

そしていざカット!!!

かなりスッキリと、クセも収まり可愛くなりました♡

よく頑張ったので、ママからのご褒美♡

待ってる姿がなんとも可愛い♡

よかったね♡

女の子は産まれてから全体の長さは伸ばしっぱなしにしてるお子様も多いかなと思います


理由として、七五三に向けて、長さは置いときたい!!っというママの意見が多いように思います。

長さがある方がアレンジは色々できますからね♡

でも、お子様の髪の毛は細くて絡まりやすい傾向にあります。

毎日シャンプーしてドライヤーして、、、絡まったりして大変な時ないですか??

産まれたての時に生えてた細い髪の毛がそのまま毛先まで伸び、その細い毛が絡まってしまってお手入れしにくくなる時があります。

そんな時は、極力長さをキープしてあげながら毛先をカットして揃えてあげるだけで、グッとお手入れしやすくなりますし、毛先が揃うことにより厚みが出て綺麗に見えます^ ^

もし、そんなお悩みのパパさんやママさんいらっしゃいましたら是非ご相談下さい♡

そして、大切な大切なお子様の髪の毛!!

初めてカットされる場合は、髪の毛をお持ち帰り頂き、宝物にされたり、筆にされたりするお客様も多いです^ ^

大切に袋に入れてお渡しさせて頂きますので、ご希望の方は是非お伝え下さいね♡

小さなお子様のご来店、どしどしお待ちしてます^ ^

Return Top