BLOG

Reservation

大人と子供では髪の毛の伸びるスピードはどれくらい違うのか!?

先日、ワイワイガヤガヤw

可愛い可愛いお客様が来てくれました♡

1歳の男の子と3歳の女の子^ ^

お二人共ビックリなくらい髪の毛の量が多いです(;^_^A

ずっとママがお家で切ってたようで、毛量をすいたり、前髪をちょこっと切ったりは出来るけど、やっぱり全体の長さを切るってなると難しい。。。

なんせ、動くしお家も毛まみれ…

後のお掃除が大変…

考えただけでグッタリしてしまいますね(;^_^A

そんな時はやっぱり美容室でカットするのをオススメします!!

以前blogにも書かせて頂きましたが、
ママと一緒に入れるカットクロスをご用意してますので、安心してカットする事が出来ます!!

子供がグズらない必殺アイテム!?

(まぁ、それでもイヤがっちゃったり泣いちゃったりする場合もありますが、その場合はその子のペースに合わせてカットさせて頂きます♡)

ではいざカット!!

1歳の男の子からスタートです♡

なんせ、髪の毛の量が多いです!!

定期的にカットしてても、子供の髪の毛はすぐのびます。

大人の髪の毛が伸びるスピードと、子供の髪の毛が伸びるスピード

全然違うんです!!

っと、言いたいところですが、

実は同じくらいだと言われてます!!

大人の頭や顔の大きさと、子供や赤ちゃんの頭や顔の大きさ

全然違いますよね!!

その大きさの違いで、同じ1センチ伸びても、赤ちゃんや子供の方が髪が早く伸びたように感じるのです!!

さてさて、一歳の男の子。

やはり、途中イヤがっちゃたので、一旦休憩し、その間に3歳の女の子の前髪カットをしましたσ(^_^;)

✴︎before✴︎

「お任せで!」っという事だったので、オンザ眉毛のラウンド前髪&ほんのりザックリ感を出しました♡

youtubeに夢中で、真正面で撮れなかったのが残念ですが、とてもすっきり可愛くなりました♡

直毛で浮きやすい毛質なので、内側をほんのり短くして、ザックリ感を出し、収まりがいいようにカットしてます。

そしてそして、弟くんのカットに戻りまして(笑)

ツーブロックにカットし、毛量もしっかり減らし、かなりスッキリと仕上げました^ ^

✴︎before✴︎

✴︎after✴︎

動きが早すぎて、こちらも真正面で撮れなかったのが残念(笑)

2人共、スッキリサッパリ、可愛くなりました♡

お家でお子様のカットに苦戦されてるパパやママさん!!

美容室デビューしてみてはどーですか??

Return Top