BLOG

News

More

やはり素材やベースは大切だな、と感じたお話し

先日久しぶりに家族で夕食を食べに出かけてきました^ ^

何年も前からあるお店なので、知ってる方や行ったことがある方も多いかと思います。

私は独身の頃によく行ってたお店で、彼氏が出来るたびに、よく行ってました(笑)(笑)
(なんとも言えない思い出ですw)

この前、地元の姫路に帰ると、姫路にも店舗が出来てて、今では20店舗もある大きなお店に拡大してました!!

新感覚のお好み焼き屋さん

『京ちゃばな』です。

今回、私は南船場店に行ってきました!

木造二階建ての素敵なお店です。

こちらの京ちゃばな

なんとも不思議なトマトお好み焼きとアボガドのお好み焼きが人気です。

食べた事がある人なら分かると思いますが、

本来お好み焼きとは、生地の中にイカや豚、タコなどの具材が入っているのが一般的だと思います。

ですが、こちらのお好み焼きはベースは粉とキャベツのみ!!

しかもキャベツも千切りでふわふわという、この時点でもすでに新感覚なんですが、

ベースの上に、ソースと混ざった具材をかけるんです!!

(写真で分かりにくいのが少し残念です。)

そして、このソースの中に角切りトマトが入っているという、なんとも斬新なお好み焼きであります!!

頭でイメージすると、かなり複雑な、ちょっと想像しにくい味かと思いますが、

味はサイコーに美味しいです!!

ふわふわのキャベツとソースとトマトと具材が見事にマッチして、口の中でトロけます!!

一度食べるとやみつきになるほんとに美味しいお好み焼きです。

(そりゃ彼が出来るたびに行っちゃいますよねwその恋は見事にトロけてなくなっちゃいましたがねw)

あれから数年。。。

京ちゃばなのお好み焼きがふと食べたくなる事がしばしばありましたが、
息子も産まれ、なかなか行ける機会がみつからず、
なので、旦那とは初です。

トロけて無くならないことを願ってください(苦笑)

トマトのお好み焼きと同じ感覚でアボガドのお好み焼きもあります!

そちらは今回注文してないので、お写真はありませんが、アボガド好きの方は是非食べてみて下さい♡

そして、普通のお好み焼きももちろんあります^ ^

↑こちらは息子用に注文しましたが、こちらもとても美味しかったです^ ^

あと、こちらはお通しのサラダ。
トマトのドレッシングがとてもさっぱりとしてて、何杯でもいけちゃうやつです!!

↑こちらは有難いことにおかわり自由です!

あと、一品物も注文しました。

イカとネギのなんとかかんとか、、、的なやつです。

久々に来て思ったことですが、お好み焼きはもちろん美味しいですが、海鮮類もとても新鮮でどれを食べても間違いなかったです。

『トマトのお好み焼き??そんなん邪道や!!』っと思ってるそこのあなた。

お好み焼きの新しい味わい方を発見出来るかもしれませんよ!!

家庭ではなかなか作れないこのお味。

一度あじわってみてはいかがですか??

ちなみに、京ちゃばなのコンセプト↓↓

-最高のお好み焼きを最高のおもてなしで-
「美味しい」は堅実なベースの上に生まれる。
誰もが心のベースに持っている、素朴な「モノ」へのこだわり。
鉄板焼きに腕を磨き、本当の味にこだわる本物志向。
そして「これまでのお好み焼きに新たな感動を。」をコンセプトに
「ん!これは!?」と楽しめる新たな味わいと発見。
京ちゃばなの想いを盛り込んだ個性あふれる「新感覚」への追及。

らしいです。

ヘアもやはり素材やベースはとても大切で、それにプラスαのスパイスで成り立つ事が多いです。

皆様に新しい発見が出来るヘアスタイルをもっともっと発信していきたいな、と感じた夜でした^ ^

京ちゃばなのサイトはこちら♡

Return Top