BLOG

Reservation

心斎橋でご飯屋さんをお探しですか??

こんにちは!氏木です!

今日は美味しいご飯屋さんのお話!

end…Linkで綺麗に髪を整えて、、

今からご飯に行くんです!心斎橋らへんで何処かいいとこありますか???

この質問はお客様から良く聞く質問です!

先日心斎橋で仕事をしている友人とご飯に行く機会がありました!

その子に連れられ行ったお店が、なんだか素敵なお店だったのでご紹介します☆

お店は、こちら( ̄∇ ̄)ノ

九州料理のお店です!

『九州熱中屋』

(あとで、ネットで調べて知ったのですが、他にも店舗がいくつかあるみたいです!口コミなどのあるサイトも見てみましたが、賛否両論でした!)

して、いざ!!!
店内へ!!

おや、、、スッキリした店内。(笑)
私達以外に1組様しかいらっしゃいませんでした。祝日の月曜日だというのに、、、。

まぁ気にしない!
空いててラッキーだと思いいざ注文。

おもしろいですね。

メニュー表が新聞
になってました★

名物は、鯖と餃子!
そちらは勿論外さず注文し、他に豚しゃぶサラダ、馬刺し、唐揚げ、魚の南蛮漬けなど注文しました。

店内はガランとしてましたが、
ここ美味いよ〜〜と連れて来てくれた友人!

その子は料理人のお友達で、いつも美味しい物をたべ歩いてる子です!私の期待も高まる高まる^o^

と、ここで突き出し到着!

おやっ♡♡♡

突き出しが明太子3種盛り♡



氏木のテンション急上昇!
どれも美味でございました。

そしてサラダも到着!
サラダもみずみずしく美味しかったです!

わいわいしていると、ではこちらを今からさばきます。と、大きなプラスチックケースの中で魚がビチビチ暴れまわってました!!!

えっ!?Σ(゚д゚lll)

とびっくりしていると、

さっき生け簀あったやろ???そっから連れて来たやつやで!

と、友人。

Oh〜〜!!
それ絶対美味しいやつ!

と、運ばれて来たこちら!

丸ごと1匹どどーーん盛り!


とても美味しく頂きました♡

『ここなんで、美味いのになんでガランとしてるんやろな〜もっと流行っていいはずなのにな〜っ』

と、友人。

確かに!!ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

料理人兼、経営者でもある友人の言葉に納得。

場所が半地下やから、みんななかなか気づけないのもあるんかな〜と。

スタッフの女の子も、とても素敵な子でした!厨房で魚をさばいてくれたのも女の子で、とても笑顔の素敵な方でした!

友人が、

「レッドアイありますか?」

と聞いた時のホールの子の反応。

「なにとなにで作れるんですか?」

と、前向きな受け答え!

「トマジュースとビールだよ!」

との答えに、

「すみません。トマジュースがないので、出来かねます。。」


と、とても残念そうな表情。

その答えに私と友人絶賛!!!!(笑)



とても若い子だったので、レッドアイなんて知らないと思います。しかし、前向きに、素直に聞けるその心!メニューになくても出来るなら作ってあげたいと思ってくれたその心!!

32歳組、その心に感動。


「んーーー!素晴らしいっ♡」

と、語りました(笑)

その子の素直で美しい心をすごく感じて、とても幸せな気持ちになりました!

お料理はもちろんですが、そういったスタッフさんの雰囲気ってとっても大切ですよね!

と!
ドリンクで私が気に入りましたのが、生搾りパイナップル!
どどーーーんとパイナップル半分です(笑)

絞る〜絞る〜絞る〜〜〜っ♪

たまにチェック(笑)

生パイナップルはやっぱり爽やかでおいしいです♡♡♡

ハッピーな気持ちにして頂き、すっかり気分の良くなった私達は、2軒目へ『Kitchen和』!

おビール頂きながらひたすら喋り続け、気がつけば深夜2時。。。

明日も仕事だ!解散!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

と、楽しい宴は突然終了したのでした(笑)

心斎橋で、どこか行きたいな〜となったら是非行ってみて下さいっ\(◡̈)/♥︎

餃子も美味しかったですよ〜♡

Return Top