BLOG

Reservation

天満の飲み屋街でみつけた穴場スポット☆

こんにちは、ケアリストの山口です!

わたくしの地元は天満の飲み屋街が近く
地元の友達と飲みにいくってなったら
よく天満にいきます♡

そこで、先日いったお店を
ご紹介したいと思います!

いったのは仕事おわりの平日の夜だった為
もう店じまいしてるお店が多かったのですが

海鮮食べたいなあ〜でも肉もありやなあ〜と
洋風系はちゃうなあ〜とどこに入るか
グルグルまわって、、

そんな中みつけたお店の外観に惹かれて
入ったのが『陽』という居酒屋さんです!

店内も珍しい造りになっておりました!
写真を撮り忘れてしまった為、
いってからのお楽しみにしておいて下さい♪笑

メニューも手書きですごく味が出ておりました!
でも手書きのメニューって読み取るのに
苦労しますね(´^ω^`)笑

店員さんの愛想もすごく良くて、
お造りの盛り合わせはネタが
作り手によるらしいのですが、
サーモンが食べたいんですと言うと
入れてもらうようにしますねと♡

そしてやってきました盛り合わせ!

珍しい粉末状のお醤油で食べたのですが
お魚も新鮮ですごく美味しかったです♡

サラダはどれがオススメか聞いて
漬けマグロとアボガドのサラダに♡

まず2人で食べるにはスゴイボリュームでした!

それに今まで食べたサラダとはまた違った
野菜をふんだんに使ってました♡

焼き鳥もチョロっと頼みました♡
ジューシーですごく美味しかったです♡

オーダー時につくね串はないんですかと聞くと、
串はないですが鉄板焼ならあるとのこと♡
それがこちら♡

ハンバーグといっても良いぐらいのボリューム♡
ふわっふわっでチーズと卵黄が絡んで美味でした♡
チーズはのせてものせなくても
お値段変わらないですよ♡笑

あとはじめに本日のオススメが書いてある
黒板を見せてもらったのですが
わたしも友達も松茸とあさりの酒蒸し
に目を惹かれ注文♡

松茸の香りも入ってお出汁も
すごく美味しかったです♡

ある程度食べ飲みして、眠気がきたので解散~~

お料理も美味しかったですし、
居酒屋さんならではの店員さんの
元気が良く面白いでも丁寧な接客と
コストパフォーマンスも良く
またいこうと思いました♡

こちらの『陽』さん天満だけではなく
なんと、北堀江、難波、お初天神にも
店舗があるとのこと!
それに夜だけじゃなく
ランチもしてるらしいです♡

また是非お近くのお店いってみてください♡

.

Return Top