BLOG

News

More

一撃だ!!ツボ押しで、見違える頭皮と髪の毛をゲット♡

こんにちは!氏木です!

だんだん寒くなってきてますが、皆様姿勢など気をつけていますか?

寒くなってくると、姿勢が縮こまり、血流が悪くなり、肩コリや頭コリに繋がります。。
そうなると、頭皮に栄養がいきにくくなってしまうんです。。。

今の季節は夏終わりで、頭皮自体もダメージを受けています。

『なんだか最近抜け毛が増えた気がする。。』

なんて方も多いのでは??

夏に疲れてしまった頭皮に、更に追い討ちで、今度は冬の寒さがやってくるのです=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

日本には四季があるので、季節に合わせたヘアケアがやはり大切ですね!

さて、そんなお疲れ頭皮には、やはりヘッドスパが有効ですよ!!!

頭皮にしっかり栄養を補給、そしてマッサージによる、血流促進と浸透★
男女関係なく、まさに今必要なケアですね!!

そこで、、次に、

ご自身が美容室に来るサイクルを考えてみてください。

1ヶ月に一回?二ヶ月に一回??
それとも3ヶ月に一回??!

私達美容師がケアできるのは1年間365日ある中で、1ヶ月に1回来ていただける方でも1年で12回しかできないのです。日にちにして12日。。

じゃあ、2ヶ月に一回の方は??1年で6回。3ヶ月に一回の方は??!1年で4回。。。。

じゃあ、残りの353日は?359日は???

そう!皆様がお家で毎日ケアして頂く事になります!(^^)ノ☆

そのケア方法が間違っていては美髪を育てる事は出来ないんです!

綺麗な髪は、私達美容師と、お客様の努力無しには作られないのです\(◡̈)/♥︎

そこで今日は誰でも出来る、簡単ツボ押しをお伝えします!!!

何箇所もとは言いません!
これ1つで沢山の効果のあるツボなので、是非暇を見つけて押してみてください!

ツボの名は、『 天柱 』

首の付け根にあるツボです。

疲れついる時などに、無意識に押している事は無いですか???

このツボは、疲労回復効果があり、特に精神的なストレスに対して効果的です(^^)♪

他にも、自律神経の乱れを整える。疲れ目の改善。肩こりの解消など、いいことづくめなツボなんです♡♡

頭頂部に向かって、下からグ〜〜〜っと、持ち上げるように押してあげてください!4.5秒押して〜離して〜〜押して〜〜離して〜〜を繰り返してあげると効果的です!

栄養をしっかり届けて、まずは健康な頭皮を育て、綺麗な髪を育てていきましょう!

今日はまずは、この、『天柱』を覚えてくださいね(*´︶`*)♡

出来る事からちょくちょく始めて行きましょう!

Return Top