BLOG

News

More

そろそろ考えた方がいい〇〇のコト

皆さん、そろそろ年末に向けての準備されてますか?

年賀状に、お歳暮の手配に、大掃除に、おせち料理に、、、

もうやらなくちゃいけない事沢山ですよね。

まだまだ先やと思ってたらすぐにきちゃいますよね(ㆀ˘・з・˘)

のんびりしてたらエライコッチャになりますよw

(笑)(笑)

私は今年こそ早い段階で年賀状は作成しようと思ってますが、
なぜか毎年12月中頃にデザインを考え始めて焦ってしまうのが毎年の流れです(ㆀ˘・з・˘)

そしてそして、忘れてはならないのが、

ヘアスタイルです!!

今も昔も変わらず、綺麗なヘアスタイルで年を越したいっていう方は多いのではないでしょうか??

皆さんヘアサロンにいく周期はどれくらいですか?

1ヶ月に一度??
2ヶ月に一度??
いやいや半年に一度??

ライフスタイルに合わせて、美容室に来て頂くサイクルもバラバラだと思いますが、

私が思うに、メンズやショートの方では1ヶ月〜1ヶ月半に一度。

白髪染をされる方で、とくに生え際が気になって仕方ない!!って方は早くて3週間に一度。

ミディアムやロングの方だと1ヶ月半〜2ヶ月に一度。

これ位を目安に来て頂くのが綺麗なヘアスタイルをキープしやすいと思います。

あと、美容室に来たからといって、絶対カットして、カラーして、トリートメントして…って考えなくて大丈夫です!!

今日はカット気にならないからカラーだけにしておこう!!

とか、

全体の長さは置いておきたいから今日は前髪カットだけしてもらおう!!

とか、

最近疲れてるから今日はヘッドスパだけしてもらおう!!

みたいな感じで、

その時のお悩みや気分、ご自身のスケジュールに合わせてメニューを選んでもらえるといいな♡

と思います♡

年末まであと約2ヶ月と少し。

年明け、綺麗なカットやカラーで過ごしたいと思うなら、
一度この時期にカット、カラーをして、次は12月の20日頃に来てもらうと素敵な年越しを迎えれます。
クセも気になるし、白髪も気になるし、、であれば、11月にストレートパーマをして、12月にヘアカラーをする。
カットは毎月したい!!って方であれば、もう12月までの予定を決めておく!!

↑なんてったって、年末になればなるほど、予定は沢山入ってくるし、やる事も増えるし、電話した時にはもう美容室は予約いっぱいで、、、

って、こんな悲しいお話しいやですよね。。

end…Linkでは次回ご予約といって次のご予約も可能です!!

なんなら、次の次のご予約も取ってらっしゃる方もいてます!!

年末は美容室が一番忙しくなる時です。

年末までの美容室計画を立てて、快適に年越ししてみませんか??

Return Top