BLOG

News

More

3年連続、カット講習!!他美容師さんとの大切な交流!

先日の定休日のスケジュールは。。。

9月にもblogでもお伝えしました。

覚えてますか??

2016.和歌山講習1日目。

そう、前回はイノッチ〜フも生徒さんの前で講師させて頂きました(^-^)

今回は、前回と違って快晴でした(๑>◡<๑)

BOSS:講師

イノッチ〜フ:サポート

そして、このお2人も。。。


講習見学に。
大渡は、スタイリストデビューを控えてますので、講習内容がどんなかんじなのかなぁ〜とワクワク☆

白澤店長は、5日前のblogにあがってたように、この講習でリアルカットのモデルさんとして参加。

店長バッサリ!!

リアルカットは、この日の最後の講習内容となってます。

そして、講習START!

今回は前回の続きでボブとショートスタイル。

BOSSのカット解説にみんな真剣です!

もちろん私イノッチ〜フも、サポートとしてカットを教えさせて頂きました。

自分の中で『これが普通、当たり前』って思ってることを相手に伝えることは、数倍の脳の回転になります。

この当たり前のことはどこからきたのか?!

普通なことって、何なんだ??

今までの自分が通過してきた過程。
その過程があるからこそ、今の自分がいてる。

ただ、自分以外はその過程を知らない。

だから周りの人が同じとは限らない。

その自分を確認することができ、更に周りの人々に支えられてるなと感じました。

さて、前半が終わるとみんなでお昼ごはん〜(^○^)

今回も去年と同じ定食やさんに!
地元では有名所!!

店長と大渡は初めてなのでドキドキワクワク☆

頼んだ定食が来た順番は。。。

BOSS:焼きそばとチャーハン定食。

人前でしゃべりながらカットするのは体力を使います!

後半戦に向けてBOSSはガッツリですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

そして、いつもお世話になってます、ディーラーさんの福栄さん:この店名物、焼きそば。

こんな貴重な機会を頂けるのも福栄さんのおかげです!いつもありがとうございます(^-^)

そして、この時間を一番の楽しみにしてたお方といえば。。。

大渡:そばめし。

見てください、この目の輝き☆👀☆

今日一ナイスな笑顔!笑

そして、スタッフの中で食べるのが一番遅い2人。。。。。

1人目。白澤店長:そばめし。

熱々の石鍋で更にスピードアップしないと間に合いませんが、美味しく頂いてます。

2人目。イノッチ〜フ:生姜焼き定食。

一番最後にきたのが私。笑

なぜならば、優柔不断の私。注文するのが一番遅かったからです。

これは猛ダッシュです!!!しかし、ちゃっかりお写真はかかせません!笑

という感じで、お昼ごはんの時間もあっという間にすぎ、午後の講習へ。

午後の部は、白澤店長のリアルカット講習!

店長〜〜〜2ヶ月もこの講習の為に切りたい髪の毛を我慢して、この日を待ちわびてましたT^T
さて、準備にとりかかります(^.^)

before。

こんなにロング!!!
からのぉ〜バッサリです(๑>◡<๑)

カット後は、店長ご満悦♡

というかんじで、今回はリアルカット講習を取り入れたりで、受講者の方たちによりわかりやすく少しでも多くのモノをお持ち帰りしてもらえるような講習でした(^.^)

サポートとして講習に行かせて頂くのは今年で3年目。
自分の知らない郊外の美容師さんたちとの交流。なかなかないです。

出逢いとは、求めるのではなく自分から進むものですね。(友達や恋愛も同じ!笑)

またこのような講習に携われるように、レベルアップ頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

Return Top