BLOG

News

More

イノッチ〜フのコレクション、3パターン!ヘアスタイルで自分が一番見える所はどこ??

『ヘアスタイルで自分が一番見える所はどこ??』

タイトルの質問に対しての答え。

それは前髪

人から見られるのは後ろ姿が多いです。

しかし、自分から見える所は前髪

ここ最近、お客様をカットさせて頂いてる中で、ボブやショートにされるお客様が急激に増えてるなぁ〜と気付きました。

なぜなら、end…Linkのホームページのヘアスタイルには、ボブやショートスタイルが多いのと短いスタイルを得意としてるスタイリストが多いからです。

end…Linkショート&ボブを見てみてね♡

お客様の心境状況に応じてヘアスタイルを提案してますが、

『ちょっとでも雰囲気を変えたい!!』

というお客様には、必ず前髪の長さを変えることをご提案させて頂いてます。

あっ、よく聞かれる質問なんですが、決してセルフカットはしてません!!!笑

実は、前髪をカットする時にこだわりがあります。

カットする時はこのハサミ2丁を使い分けてます。
どう違うかと言いますと、大きさ(刃先の長さ)が違うんです。
だいたい1㎝ほど違います。

業界用語で言うと、

上のハサミ(6.5インチ)

下のハサミ(5.5インチ)

前髪をカットする時は、下の小さいハサミを使ってます。

理由:刃先が小さい方が細かい作業がしやすく、小回りがきく!!!

前髪はお顔に近く、小回りがきいた方がより繊細なカットができるからです。

そこで、イノッチ〜フのオリジナル前髪コレクションをお伝えします。

●ショートver.

*シンプルなスタイルの中に、前髪の束感がポイント

*前髪は眉尻の丸みに合わせて短くてもナチュラルテイスト、耳周りは長めで遊び感を

*眉ギリギリのラインで女性らしく

●ボブver.

*くせ毛の方は前髪は重めでタイトにおさまります

*直毛な方はちょっと少なめで前髪を作り、毛先はジグザグに

*インパクトが欲しい方はガッツリいきましょうo(^▽^)o

●ミディアムver.

*くせ毛を生かして、おでこの丸みに合わせれます

*眉毛が見えてても毛先をぼかせば自然な感じに

*メガネとの相性も抜群☆

●ロングver.

*全体の長さに合わせてバランスも取れるし伸ばし中でも楽しめます

などなど、それぞれの長さに合わせて前髪の長さで楽しめます♡

そろそろ年末に向けての日程の調子を合わせないと。。。

いっそげぇ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾=3=3=3

Return Top