BLOG

News

More

女子力高める趣味を発見!白澤、大渡のとある休日

こんにちは。

今回の白澤blogは先日のお休みのお話。

大渡さんとお休みを一緒に過ごしました。

目的は

*撮影でモデルさんになっていただける方を探しに♬

以前にも、blogでお伝えさせていただいた事がありましたね。

お休みの時間を使って 街にいるステキな方を探しにいきます。

今回はもう一つ目的があり

それは→→→
*アクセサリー作り*です。

最近私も髪を短く切り ピアスがみえるヘアスタイルに。

やはり洋服に合わせてアクセサリーもつけたくなります。

私はもともとアクセサリーが大好き

以前のお店では、趣味程度に作っていたアクセサリーをお店に置かせていただいていた事も♡

しかし、本業は美容師!!!!!

なかなか点数を作れないのと
アクセサリーデザイナーさんとは違いクオリティーが低い。。。

そんな理由で最近は、作っていませんでした。

以前、「カジカジH」のスナップ撮影に大渡が出る事になり

お洋服を探しに一緒に行かせていただきました。

その時にやはり ヘアスタイルやお洋服もそうですが、何かアクセントになるアクセサリーが欲しいなーと

探しに行った時

私はピアスなので、アクセサリーのお店やお洋服屋さんにも沢山ありますが

大渡さんはイヤリングで

「あ、かわいい❤️」

と思ってもピアスだったり、、、イヤリングはかなり数が限らていました。

大渡:「イヤリングってなかなかなくて、探すのが大変なんですぅー」

(しょんぼりした大渡)
と。

お店さんによっては、イヤリング→ピアスに作り直してくれる所もあるみたいですが

うちではできないですと言われてしまう所もあるんだとか。。。

じゃあ→やっぱり?

***自分で作っちゃおう!***

と、いうことで

モデルさん探しの後に一緒に作ってみました。

まずは、アクセサリーのパーツが沢山売っているお店へ

そして、購入後

お店にある工具をお借りしまして

せっせと製作〜♬

(ここのお店は一角にテーブルとイスがあり、ここで作ることも可能なんです。)

大渡真剣!!!!!

やはり、モノ作りが好きなんだなぁ〜と
思い大渡さんを見ると

さすがです。

手先が器用(o^^o)

あっと言う間に出来上がり

2人とも大満足

私はあまり趣味といえる程の趣味がないので

これを機会に

また作ってみよっかなーと(←いつ気が変わるかわかりません。。。)

今回はアクセサリーを通して ヘアスタイルお洋服 トータルで考える機会ができました。

お客様にも

アレンジをするロングのお客様だったら

こんなヘアアクセサリーをつけたら〜とか、ピアスやイヤリングを〜とか

ショートの方なら
常にちらりと見えるお耳にアクセサリーを〜とか

同じ女性として 美容師として
ヘアスタイル×アクセサリーのアドバイスができたらなぁーと。

やはりステキな女性は

頭の先から足の先まで 全体のコーディネートのバランスが良かったりしますよね。

ヘアスタイルだけのご提案ではなく

お洋服とのバランス

アクセサリーとのバランスetc…

幅広いご提案のできる美容師でありたい

そして

あらたに女子力を高めれる趣味を作っていきたいなぁと感じたお休みでした。

Return Top