BLOG

Reservation

うどん県にいってきました♡

こんにちは、ケアリストの山口です!

先日のお休みに日帰り旅に行って参りました!
場所はうどん県の香川県です!

香川のうどんが食べたく計画し、
どうせならとフェリーに乗り
小豆島にもいきました♡

小豆島と言えば!そう♡
エンジェルロードです♡


エンジェルロードは干潮時間の前後3時間
のうちは道があるので、行く際は
調べていくのがオススメです!

それから、またフェリーに乗り香川県に♡

夕陽が出てて綺麗でした♡

船に乗ったらやりたくなる
お馴染みのポーズでもパシャり♡笑

香川についてさっそくうどんを♡

今回いったのは『うどんバカ一代
というお店です!
有名人の方も沢山来られてて、
店内にはサインが壁一面ありました!

注文したのが、この『釜バターうどん』です♡

こちらのお店での目玉メニューなんです!
卵とバターでまろやかになるんですが、
そこに黒胡椒が良いアクセントになり
美味しいかったです♡うどんもコシがあり
食べ応えがありました!

他のおいしくて有名なお店はどれも
ランチのみだったり麺がなくなり次第終了
してしまうみたいなので、
次ははやくからいって他の有名どこも
リベンジしにいきたいと思います(笑)

そして、大阪に帰る前に仏生山温泉の
天平湯(てんぴょうゆ)』というお風呂屋さんに!

この外観でお風呂屋さんなんです!

中もオシャレでした♡

温泉も露天風呂もあり、
ついつい長居をしてしまいました(笑)

ホッと温まり、スッキリしたので
そのまま帰路に~~

高松中央IC.から車で15分の距離なので、
香川いかれた方は帰る前に一度
寄ってみてください!^ ^

.

Return Top