BLOG

News

More

イノッチにはないけど、ロングヘアあるある!こんな時期だからこそバッサリでは?

イノッチ〜フも心の片隅にはロングヘアになりたい希望はあります!!!

けど我慢できずにすぐ切っちゃうのがこの私。

つい先日も、伸びたなぁ〜もう2ヶ月ぐらい切ってないんじゃないかと思いつつ、まだ1ヶ月しかたってないのにやっぱり短く。

あっ、この写真は今話題のコチラを体験中〜笑

あぁ〜スッキリ♪

新メニュー☆◯毛脱毛☆

お見苦しくて大変失礼しました。

っと、本題に入りますと。

今回は、、、

2年半伸ばし続けてたお客様のバッサリとスタイルチェンジされたヘアスタイルをご紹介♪

2年半となると、今までいろんなカラー(ブリーチなど)をされてこられたので、毛先はこんなことになってます。

あちゃ〜(;o;)

その前に、、、

まず2年半の間、髪の毛の履歴ってどうなの??

大半のお客様は、記憶にございません。

もちろん、私たち美容師もそんなに記憶力があるわけではないです。

ただ、お客様の情報や、今までの履歴を理解しとかないと、やりたいヘアスタイルができるかにも関わってきます。

その為に、履歴を残すカルテがあります。

*お客様の情報は公開できないのでぼやかしております。

そもそも、カルテとは?!

【Karte】
ドイツ語

一番に思い浮かぶのは病院のカルテですよね?
そう、カルテとは患者様の診療記録。

美容室でも同じように、1人1人のお客様施術の記録を残すためにカルテがあるんです!

  • いつから伸ばされてるのか?
  • 今までどんなパーマされたか?
  • 前回のカラーは何色をされたか?

他にも、お客様の情報を履歴に残してるのがこのカルテです。

そんなこんなで、2年半も伸ばし続けるとどぉ〜しても飽きてくるこのタイミング。

この寒い季節にぴったり!

なぜならば、タートルやマフラーなど首元がかさばる!

ニット帽やベレー帽、ファーなども楽しめるボブ。

ロングヘアでの楽しみもありますが、首元をすっきりして冬のファッションを楽しむのもいいですよ(^O^)

Return Top