BLOG

Reservation

誰でも出来る!ラフにまとめるロングヘア♡♡

こんにちは\(◡̈)/♥︎氏木です!

今日は「う〜さんのお団子どうなってるん?」という質問にお答えします!

最近の氏木団子、高い位置から低い位置に変化しました!前髪もオールバックから、センターでわけて、それぞれ左右横に流す感じで、印象としましては、優しめな雰囲気です☆

ではいってみましょう!
私はくせ毛なので、ゆるめなワックスを顔まわりに後頭部、耳周りにつけて、スタートします!サラサラヘアで、髪の毛が柔らかめ方はそのままスタートしても大丈夫です!直毛で固めなんです。。という方はあらかじめ軽く後頭部&毛先を巻いておくとやり易いですよ☆

●まずは一つ結びに!位置はこれぐらいです!

●くくるときの最後のゴムで毛を半分にします!

普通に半分に納まっている感じです。この時はしっかり目にゴムを縛ってください!ただ、髪の毛はザクッともっていってもらったら大丈夫です!

●この段階では表面もツルッとしてます。

●ゴムの部分を持って、髪の毛を引き出していきます。

●引き出す作業を表面までしいくとこんな感じにモフモフになります!

●ここで一つトレンドプラス!!耳にちょっとかかるようにするのがトレンドなんですよ♡なので、耳上も引っ張り出してくださいね♡

●耳後ろも引っ張り出して、トレンディ〜なスタイルに♡

●ここで問題。。みなさんもご存知の氏木のこめかみの生え際の残念さ。。。こちらはきっちり隠します。

●隠すと、、ほら♡にんやり♡♡

●はい。続きです。半分に折られてる髪の毛の部分もほぐします!

●下にびろ〜んと出ていた髪の毛をロープ編みに!

●ロープ編みをほぐします♡

●その毛をくるっとゴムに巻きつけます!と、ここで、自撮りが限界だったので、われらがイノッチーフにお願いしたところ、、、何故が自撮っ(笑)
ほ〜〜〜ってポージング♡

って、、チーフーー!!꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
とってください。꒰◍ノ`Д´꒱ノ(笑)

はい。気を取り直して(笑)

こんな感じにくるっとしてください☆

●毛先をピンで固定したらこんな感じです!
(後ろに誰がいますが、、、笑)

●バランスを見てほぐしを加えたら完成です!!

いかがでしたでしょうか???
ゆるアレンジで色気もアップです♡
Blogを読んでやってみたけど、うまくいかない!!ここはどうしたらいいの!?などありましたら氏木をつかまえて、質問してください\(◡̈)/♥︎みんなでアレンジを楽しみましょう!

Return Top