BLOG

Reservation

試行錯誤してつくったはじめてのパーマスタイル☆

こんにちは、ケアリストの山口です!

何度かブログでハビア講習について
お伝えさせて頂いててパーマの講習に
入ったと以前お伝えしたと思うんですが
最近、初めて自分でパーマを当てたんです!

ウィッグを使って、各々自分の好きな
巻き方で巻いてお薬をつけて、と。。

私は普段スタイリストさん達がよくする
捻りながら巻いていくのを
真似ながら巻きました!


こちら巻き終わってお薬をつけた状態です。
なかなか見た目はいい感じになりました(笑)

これがいい感じになるかドキドキ、
どうカール感が出るのかソワソワ、、

そんな気持ちでいざ、
ロッド(巻きつけてる棒状のもの)を外して
濡れた状態がこちら!

んんん!これはもしやいい感じなのでは??♡

そして、乾いた状態がこちら!
ほっ♡凄くいい感じに可愛いスタイルに♡

前からがこんな感じです!

少し前髪が失敗したかなぁ〜と、、
もう少し太いロッドで巻いた方が
良かったかなぁ〜と、、
でも、これもいい経験になりました!

初めての自分でつくったパーマスタイルは
ベーシックな形を土台に作っていったのですが
これからはどの太さのロッドで巻いたら
どれぐらいのリッジがでるか、
巻き方巻き込む位置を変えることで同じ
ロッドでもどれぐらい変わるのかなど
勉強していきたいと思いました!

なにより作っていて凄く楽しかったです♡

これからもスタイリストさんたちの
技術をみて学んでいきたいと思います♪

.

Return Top