BLOG

Reservation

イノッチ家に2人がやってきた♪今回のイノッチcookingは?!

イノッチ家にこの2人がやって来た♪

先日、ぴんちゃんとぐっちゃんを我が家にお招きしました(^-^)

お部屋に入ると、まずはこの子がお出迎え♪

そう、今回はお招きするということで、お鍋パーティー٩( ‘ω’ )و

準備は前夜からしてたので、ちょっと時間を頂いて、2人にはテレビを見てくつろいでもらうことに。

番組はご自由に〜!笑

食材をテーブルに並べて、お鍋パーティーSTART☆

本日の献立

  • キャベツと大根の塩昆布あえ
  • アボカドのツナサラダ
  • みぞれ鍋
  • キムチ鍋
  • 薬味たっぷり

イノッチといえば薬味たっぷり

第一弾、まずはコチラ⬇︎⬇︎⬇︎

塩ちゃんこベースで味をちょい濃いめに作ります。

今はとても便利!

必殺、プチっと鍋。

このシリーズで色々ミックスして味を楽しむことができます。

材料

  • プチっと鍋(塩ちゃんこ)
  • 白だし
  • ※ヒガシマルうどんスープ(これもオススメ)
  • お好みのお鍋の具
  • 大根おろし

大根おろし以外のものをクツクツ煮込んでからの、仕上げはコチラ⬇︎⬇︎⬇︎

どどぉ〜ん!!!
たっぷりの大根おろしをぶっかけます。

ちょっと濃いめにするのも、あとから大根おろしをかけるからだったのです。

お野菜たっぷり、ヘルシーメニュー♡

お年頃の女の子2人なので、お野菜きのこたっぷりで、第一弾を終えて、次はプチっと鍋のキムチ味を加え、さらにキムチの素を加え、キムチ鍋にチェンジです。
お酒も飲んで、お腹いっぱいにふくれるとこうなっちゃいますʕ•ᴥ•ʔ

ぐっちゃんの寝顔をこっそり公開いたします♡

日曜日の夜だったのでお疲れモード。。。なのでそっと寝かしとこう〜(^-^)
と、ぴんちゃんとおしゃべりしつつ、お鍋の〆へ⬇︎⬇︎⬇︎

材料

  • 氏木家の玄米!!!
  • とろけるチーズ
  • カイワレ

作り方

  • スープの水分がとぶまで玄米を煮込む(※玄米は芯があるから煮込んでも大丈夫)
  • チーズとカイワレをたっぷりのせる

めっちゃいい匂い(●´ω`●)
ということで、ぐっちゃんを起こしてみるとこの匂いで起き上がり、がっつり食べて満足して頂けたご様子♡

たまにはこういう時間も大事ですね♡

Return Top