BLOG

Reservation

ついに八木家一致団結!??〜シャンプー編〜

過去の写真を見返してるとこんな動画がありました

​​​

引っ越す前の家でかなり生活感出過ぎてて少し恥ずかしいw

約2年半前。息子2歳の頃の動画です。

この頃の息子の頭は丸坊主でした^ ^

息子は今もですが肌が弱く、アトピー体質です。

頭は毎日洗いません

お湯で流すのみ!!
シャンプーは3日に一度です!!

スタイリング剤も付けていないので、しっかりお湯で流すだけで汚れは落ちます!!

身体は浴槽に浸かり、手でゴシゴシする程度。

もちろん、お尻などは毎日石鹸で洗ってますのでご安心んをw

そんな彼の過去の動画を見て思ったんです!!

坊主ってシャンプー泡立たないやん!!

って。

美容室でも髪の毛の短い男性の方のシャンプーをする際、泡立ちにくく、泡が飛び散りやすい傾向があります。

でも、どんだけ髪の毛が短くてもシャンプーしますよね!!

頭皮の汚れは取り除いてあげないと、不健康な頭皮になってしまいますので!!

でも、髪が短いとなかなかシャンプーが泡立たない!!

洗った感じがしない!!

って言った状態になります。

そんな時はシャンプーを頭に付ける前に、泡だてネットなどを使って泡だててから頭皮に付けてあげて下さい!!

………

しかし、男性が泡だてネットで泡立てるって実際するのか??

我が家の大黒柱!!
30代のオッサンが泡だてネットを使って泡だててみたら……

ほぼ泡立ってませんww

やはり男性には難しそーですねw

とりあえず気を取り直して、再度私が泡だてて、、、

息子の頭にのっけてみました!!

これくらい泡立つと気持ちもいいし彼もご機嫌です!!

やはり男性には泡立てネットというものは難しいようなので、
(最近は美容に敏感の男性も増えてきてますので、上手に泡だてれる方も多いとは思いますがね♡)

それなら、泡で出てくるタイプのシャンプーが良さそうです!!

泡で出て来るタイプのシャンプーも最近は増えてきてます!!

これなら息子でも出来ますね♡

あとは、頭皮に付けてシャンプーするのみ!!

汚れはゴシゴシしなくても、しっかりお湯で流し、泡をつけ、マッサージするような感じで洗ってもらうだけで、汚れは綺麗に取れます!!

まとめますと、

【髪の毛の短い方の場合】

  • お湯でしっかり流す!!
  • 泡だててから頭皮に付ける!!
  • シャンプーは頭皮系のシャンプーを選ぶ!!
  • ゴシゴシよりマッサージシャンプーで十分!!

です。

【お肌の弱いお子様】

  • 毎日シャンプーしなくても大丈夫!!
  • お湯だけで汚れは取れる!!

です!!

参考にしてみて下さい♡

ちなみに、我が家は湯船に浸かってシャンプーはしてませんのでご安心をw

撮影時間が長すぎた為、今回に限り、湯船に浸かってのシャンプーになりましたw

Return Top