BLOG

Reservation

みなさんが見えない所。ここって実は大事なんです!

ヘアスタイルのポイントとは?

みなさん、どこだと思いますか??

それぞれ、ヘアスタイルによっては違うと思います。

前髪
シルエット
カラー
パーマ
横の髪の毛
毛先の遊び感

などなど、他にもたくさんあります。

そこで、今回お伝えしたいポイントとは??

そう、後頭部

ヘアスタイルがキレイに見えるシルエットがあります。

ひし形

つまり、後ろ姿が大事になってきます。

前にも、カットはたし算ひき算とお伝えさせてもらったことがあります。

男性だけではなく、女性も同じ。

日本人の特有な骨格

ぜつぺき
ハチはり

⬇︎⬇︎⬇︎
頭が四角く見える

後頭部の丸みを出すことによって、ひし形のシルエットになります。

決めてはココになります!

ひし形のかたちが左右非対称になると、アシンメトリーなヘアスタイルに。

こういったバランスをひし形で考えて、その方の骨格に合わせてヘアスタイルを作ってます。

みなさんも、よかったら鏡の前で

『自分の頭ってどんな形なのかなぁ〜?』

ってじっり見てみてください。

目や耳や口の高さだったり、案外、左右非対称なんだってわかると思います(^-^)

Return Top