BLOG

News

More

プロポーズ大作戦と八木ママの振り返り

2016年も残り1日と12時間!!

そわそわするのは私だけでしょうかww

いや、きっと皆さんもそわそわしてるはずww

end…Linkの2016年の営業は本日が最終日となります。

2017年は1月5日11時〜オープンしてますので宜しくお願いします♡

2016年を振り返り、この1年も沢山の出会いがありました✴︎

素敵な経験もさせて頂きました!!

詳しくはBlogをご覧ください♡

選ばれました!!1万3783分の312!?!

美容サイトに掲載されました!!

息子の目に私はどのように映ってるのかって考えたお話し。

そんな2016年✴︎

締めくくりにふさわしい出来事がありました

題して…

プロポーズ大作戦!!!!!!

安心して下さいw私がプロポーズするのではございませんし、されるのでもございませんw

先日、私にそっくりの弟から連絡がありました。

弟 「俺の友達がお姉と連絡を取りたいって言ってる」
(お姉とは私の事です。)

私「オッケー!!」
(俺俺詐欺でもない限り、ウエルカムですw)

どうやらそのお友達は大阪で美容室を探してるとの模様

弟は大阪に住んでるので、カットはend…Linkに来てくれてます。

お友達に
「大阪でオススメの美容室はどこか??」
と聞かれた弟は、
もちろん「end…Link!!!!」と。

姉想いの弟ですwww

お友達は地元の姫路に住んでるので、大阪の事は全く分からず、弟に聞きながらも、インターネットで大阪のヘアサロンを探してた様です。

人生とは不思議なモノです!!!

そのお友達がいいなぁ〜と思ったヘアサロン。

弟に教えてもらったend…Link。

不思議なモノで、インターネットで色々検索して、いいなぁ〜と思ったサロンがend…Linkだったようです!!

運命感じちゃいました!!!

このお話しだけでもとっても嬉しいんですが、どうやらお友達は彼女にプロポーズをしたいので、その準備でend…Linkを利用させて頂きたいと。

お友達からはこのようなメールが送られてきました↓↓

実は今付き合ってる彼女にサプライズを計画してまして。
その一つに美容室で彼女のヘアセットしてからディナーに行こうかと計画してます。
ディナーに行ってプロポーズをしようと計画してます。

っと。

いや〜〜最高ですね!!!
そんな素敵なお手伝いさせてもらえるってほんま最高です!!!

彼とは念入りに打ち合わせをして、当日を迎えました!

何も知らされてない彼女さんが彼とご来店^ ^

私は平常心を装いながらも、実はすっごくドキドキソワソワしてましたw

彼女さんに好みのヘアスタイルをお伺いし、ヘアセットスタート。

ロブくらいの長さです。

ストレートアイロンでなみなみウェーブを作ります。

ご自身でここまでなみなみにするのは時間もかかるし難しいので、お家でされる場合はトップの部分だけでもOKです!!

全体をユルくまとめます。

サイドの髪の毛は耳を全て出すとカッチリしたイメージに。

耳に少し掛かるぐらいにすると、今っぽく仕上がります。

バックはこんな感じ♡

セットが終わる頃には彼氏さんもスーツに着替えてました!!!!!!

彼女さんはもう何がなんだか分からないけど、とってもとっても嬉しそうでした♡

end…Linkを出るとお迎えのお車が来てました!!!

もちろんプロポーズはOKされたようです♡

本当に本当におめでとうございます!!!

美容師とは髪の毛を綺麗にするだけでなく、心も綺麗にできる仕事だと思います

カットしてスッキリして喜んでもらえるのも美容師。

ヘアケアのお話をして、日々の生活に役立ててもらえるのも美容師。

たわいも無い話しをしながら、なんかスッキリしたわ!って思ってもらえるのも美容師。

大切な思い出のお手伝いが出来るのも美容師。

その時その時で美容師の関わり方は変わります。

でも、シュチュエーションが違っても、みんなが笑顔になってくれたり、幸せな気持ちになってくれるのは同じだと思います。

年々歳を重ねるごとに1年がとても早く感じます。

でも、1年をじっくり振り返ってみると、沢山の出会いや経験、嬉しい事も悔しい事も悲しい事も沢山あります。

今年の終わりに悲しいお別れもありました。

「時間が出来たら会いに行くね」ってお電話したのを最後にお空に行ってしまいました。

1日は長いような短いような。
1年は長いような短いような、どっちか分かりませんw

でも、
また今度
とか、
また明日とか、

人に伝えたい事があるならその時に伝えたいと思う。
(メールでも簡単に伝えれる世の中になりましたしねw)

会いたいと思う人がいたら行動に移そうと思う

なんでもそうだけど失ってから気づく事の方が多いです。

年末、バタバタしてると思いますが、
大切な人やご家族、仲間に、
いつもより少しでも温かい気持ちで接すると、もっと素敵な時間が過ごせるかもですね♡

私達美容師も一人一人のお客様に愛を持って2016年ラストお仕事させて頂きます。

2016年の八木ママBlogはこれで終わり。
2017年の八木ブロも宜しくです!!

おわり。

Return Top