BLOG

News

More

2016年 スタッフみんなにありがとうを伝えたい

2016年の営業も昨日で終了しました

たくさんのご来店ありがとうございました。

今年の振り返りをしながら来年に向けての発表的でもしようかと思います

2016年を振り返るにあたり今年のブログをざっと見直してみました

その辺のブログと共に振り返ってみようとおもいます

スタッフ紹介と共に

ケアリスト山口理沙

4月の入社から9ヶ月が経ちました
2016入社式

視野が広くて、自分で決めた事は曲げない頑固な一面ももってる彼女

先日、営業中にこんな事がありました。

僕「洗い物しとくから先に休憩しておいで〜」

山口「大丈夫ですよ。出来ますよ。」

僕「ええよ〜ゆっくりしといで〜」

山口「大丈夫でっす!出来ます!!」

僕「おっおうっっ。。じゃあ先に休憩いただくね〜」

こんな感じのやりとりが。。

後日、ふと思いました。こんなやつ今までおらんかったなっって

なんかね。嬉しくなったんですよね〜

自分も丸くなったのかもしれませんが、自分で決めた仕事の段取りを確実に遂行しようとする姿勢。

頼もしく、楽しみに感じました。

ケアリスト大渡彩花

今年はスタイリストに向けて、たくさんの蓄えをした一年だったと思います。

今年の初めぐらいに彼女から「スパコンテストに出ますっ!!」って彼女から聞いたときは

彼女から自発的な何かを聞いたのって初めてかもな〜って思いました

すごく優しい性格で、人を掻き分けて前に出ていくタイプでは無い彼女が、

自分の言葉で意思を伝えてきたとき、目が輝いてました。

 

コンテストの結果も
大渡、スパコンテストに出場!!

地区予選を勝ち抜き、全国大会で東京へ
スパコンテスト決勝戦!!!

決勝では残念ながらダメだったけど、

きっと東京に向かうバスの中でいろいろ考えてたと思います。
爆睡してたかもですが。。。

 

彼女は今年、結婚という大きな節目を迎えました
氏木結婚式〜総集編〜

2016年のブログ閲覧数1位はこのブログでした(パチパチパチ)

エンドリンク一番の古株の彼女はお客様からも愛されてるからこそ、たくさんの方に見て頂けたのでしょう。
(氏木の結婚式で一番泣いたのは、この僕です。。。)

妻となり、また新たな美容師としての可能性も探し出した年になったことでしょう

結婚式では素敵すぎる笑顔をみせてくれて一緒に過ごしてきた日が走馬灯のように駆け巡りました

これから出産や育児、そして美容師としてもたくさんの経験を重ねていくのを

会社も僕自身も近くで応援できたらと思います

スタイリスト八木望

ママとして、美容師として、女性として、大奮闘だった一年だったのでは無いでしょうか

時間に制限があるからこそ、その時間を最大限生かそうとする彼女の姿勢に

スタッフだけでなく僕もたくさんの刺激をもらいました

ヘアスタイルの撮影をもっと学びたいと言って入社した彼女は宣言通り、

スタイル撮影を誰よりも頑張り、たくさんの賞をいただき飛躍しました(涙)

そんな彼女に提案したのが、ブログでした

彼女のブログを読んでくださってる方はご存知の通り、

知恵系ブログからママブログまで、たくさんのファンがいるブログに成長してるかと思います
(ほんのり自虐が入るという彼女らしい味もでてますよね)

ブログをピックアップするのが難しいぐらい多くの方に読んでいただいたので、全集として八木のブログ一覧をどうぞ。
八木ちゃんブログ一覧

今年2番目にアクセスの多かったブログが何故かコストコネタのブログ。。。

検索でコストコでboseのスピーカーを買おうか迷われて方に読まれてるようです。。

すみません。boseのスピーカーではなく、bossの間違いです。。。

そのブログはこちらです。→八木ママ、コストコへ行く

チーフ井上梨恵

前の会社の後輩だった彼女とは仕事面では一番長く一緒に働いてるスタッフだと思います

九州から大阪へやってきたピチピチだった頃から一緒に働き、

最近では一番僕をいじるのが上手くなったチーフへと成長しました

僕の外部講師活動にも帯同してくれ、最大のサポートをしてくれてるスタッフです

チーフのブログで一番読んでいただいたのはこちら
男性必見!!同じ刈り上げでもこんなにも違うの??それが何なのか!

ここで彼女のマッシュヘアについてのエピソードを少し、、

30代になり自分のヘアスタイルを今後どうしようかと迷ってた彼女との会話
(大人っぽくしたら〜なんて提案してたのですが、やっぱりマッシュが好きそうだった彼女。。。)

チーフ「髪型どうしていこうかな〜と思ってて〜」

僕「うん、うん。。」

チーフ「やっぱり伸ばした方がいいですかね〜〜?」

僕「マッシュも捨て難いと??」

チーフ「そうなんですよね〜〜。。」

僕「行ききっちゃえばいいんじゃな〜い」

チーフ「マッシュですか??」

僕「そう!!好きなんでしょっ!」

チーフ「YES!!!」

細かい会話の内容はウル覚えですが、こんな会話をしたのが一年ほど前だったような気がします

なんか周りの事を気にしながらヘアスタイルを決めようか。。。

自分らしさとの自問自答をしてる彼女を見てて、

そっと背中を押したくなった瞬間でした。

マッシュを貫こうと決めた彼女の背中はたくましく見えました。

結局、今年最後も小さな声でカットを頼まれたのでした。。。
イノッチ〜フ、脱マッシュはそもそも無い!!!

店長と共に一番近くで支えてくれるチーフ。本当にありがとうね。

 

店長 白澤ユキ

言わずと知れた、うちのワイフです。。

多くを語らずとも、わかってくれる戦友というか、最高のパートナー。

僕が何か考え、迷い、決断をしようとしてるときは、

そっと一人にしてくれたり、そっと話を聞いてくれたり、、

結婚して10年、付き合ってからは18年。夫婦の形にようやくなったなって思います。

10周年のお祝いしていただきました‼️

そんな彼女も今年で40歳。
年の差夫婦に見られますが、意外と同い年なんですよ。これが。。

ぼやっとしてた自分の個性に気づき始めた一年になったようです。

自分で考え、行動し、結果につなげる。

不器用な彼女は「人に聞き、素直に行動する」そんな人でした。

彼女とは今年、「どうなりたいの?」「何のためにしたいの?」など常に自分の心に

問いかける作業を繰り返し話してました。

そんな彼女も自分の「色」をみつけ、来年はそれが光り輝きだすことだと思います。

あたたかいお客様に見守られ、助けられ、成長できた事と思います。

これからも伴侶としてだけでなく、同じ美容師としてお互いに刺激を与え続けれるパートナーだと思います。

 

こうしてスタッフ一人一人の個性が輝きだした一年になった事。

お客様やスタッフの家族、すべての人に感謝します。

 

そして、スタッフへみんなへ。

 

もう一人で歩けるよ。

 

お父さんが子供に自転車を押しながら、

子供「ちゃんと支えててや!」

父「大丈夫!持ってるよ〜」

子供「絶対やで!」

父「大丈夫やで〜」
(といいつつ、自転車を支えるのをやめる父。)

そんなお父さんの気分です。。

 

こんな事を書くと僕が美容師辞めそうで心配してくれそうなお客様もいそうですが、

 

 

僕はまだまだ現役です!!

長くなりすぎたので、第2章は近日公開としようと思います。

第2章では僕の話しでもしようかと思います。

それでは!!!

 

Return Top