BLOG

News

More

八木ママのお正月の過ごし方と姫路の美味しいお店のお話し。

皆様明けましておめでとうございます

end…Linkは昨日5日より通常通り営業開始しております。

2016年は沢山の方との出会いがあり、沢山のヘアスタイルを作らさせて頂けた事、大変感謝しております^ ^

2017年も、沢山の方にとって最後のヘアサロン、最後の美容師になれるよう、パワーアップして参りますので宜しくお願い致します。

さてさて、私のお正月は家族3人で
地元姫路に帰ってました。
(お正月blogが続いてますが、読んでもらえたら嬉しいです(*´ω`*))

息子も5歳。
いよいよ今年は年長さんの年です。

小学校に向けての準備で悩みながらもお互い成長する時期だと思います。
(未知の世界ですので、先輩ママさん是非アドバイスを宜しくお願い致します( ^ω^ ))

今年は訳あって初詣を控えた我が家。

これでもか!!ってくらい寝正月を過ごしました(笑)

でもやっぱり何もしないのは勿体無いので、姫路に遊びに行ってきました。

数年前とはガラッと変わり、JRの駅前はかなり綺麗になり、お買い物ができる場所も増えてました!!


↑昔はこの辺りはバスとタクシーのロータリーがあり、通所 ナンパ待ちのスポットでしたw(姫路出身の方が居てると共感してくれるはずw)

ちなみに私もロータリーでウロウロしてましたが、ナンパされた事は御座いません(O_O)

今はこんなにも綺麗になり、姫路城も大修理され綺麗になりましたね!!

修理後、真っ白に仕上がってた姫路城は少しずついい味が出てきてました。
(写真が遠すぎてすいません(´༎ຶོρ༎ຶོ`))

姫路城も綺麗になったので、姫路に観光に行かれる方も居てると思います。

そんな時にオススメのお店をご紹介させて頂きます

以前、「関西情報ネットten」でも紹介されてたお好み焼きボナンザ

山陽電車の姫路駅を降りると、すぐ目の前に看板が見えます!!

残念ながらお正月はお休みだったので、行けなかったのですが、にくてん焼きか有名みたいです♡

お次。
姫路駅から徒歩約5分の所にある、

フレンチとワインのお店、ドゥ・クルール

地元のお友達に教えてもらい行ってきました。

お料理とワインを楽しんでもらうために、12歳未満のお子様はご遠慮されてるようです。

子供を預け、久しぶりに地元の友達と女子会をしてきました♡

ゆっくりご飯が食べれるって幸せですね〜^ ^

白人参のポタージュ↓

サワラとサラダ↓

鯛とお肉↓

自家製パン↓

このパン絶品でした!!

デザート↓

あのね、全てのお料理がとっても美味しかったです!!

姫路城からも行きやすい場所になってますので、オススメです。

ドゥ・クルールさんのサイトはこちら

姫路に行かれる際は参考にしてみてください♡

食べて寝てのお正月でしたが、充電満タンでございます。

今年は、ゆとりでいきたいと思いますw

のんびりするのではなく、

時間にゆとりを持つ。
心にゆとりを持つ。
気持ちにゆとりを持つ。

わたくし、酉年と言うこともありバタバタせかせかしてる性格ですので、

もっと、穏やかに余裕を持って行動出来る一年にしたいと思います。

2017年も宜しくお願い致します^ ^

おわり。

Return Top