BLOG

Reservation

山口県民ウジキの年明けは、秘密のケンミンSHOW第1位☆いろり山賊で決まり!!

明けましておめでとうございます。ウジキです!

2016年沢山のお客様に出会い、綺麗のお手伝いをさせて頂けた事を大変嬉しく思います。

2017年もよろしくお願い致します!
皆様の綺麗を全力でサポートさせて頂きます◡̈♥︎

さて、お正月休みを頂いておりましたend…Linkですが、本日より通常営業とさせて頂いてます長いお休みをありがとうございました*\(๑• ₃ •๑)*

さてさて、長期のお正月休みを過ごさせて頂いたのですが、今年はかなりゆ〜ったりの、食べては、寝る。食べて食べて寝る。とゆうお正月休みを過ごさせて頂きました。(笑)

そんな私の冬休みの全貌はコチラ(• ε •)ノ

今年は31日はお店がお休みに!!!
昨年末は年明け1/4に引っ越しを控えてましたので、バッタバタの年末でした。。。

が!今年は年明けも予定なし。なので、31日が休みと決まり、山口に帰るぞ〜〜〜〜!!!٩꒰ ´ᆺ`꒱۶と即決でした!

故郷で年越し出来るのは、12年ぶり!!
ルンルンがとまりませんでした!

が、、、、ウジキあるある話。。。。
いつも自由席でフラリと帰る私。。。

朝起きて、、、お布団と仲良くし過ぎて、二度寝して、起きなきゃーっと思いつつ、また寝る。(( _ _ ))..zzzZZ結果、、、夕方やん!!という事件。

な、の、で、、、、

今年は初、指定席取りました!!
しかも、朝8:45分新大阪初のぞみ指定席!!

よって、、7:30には家を出るという試練。(笑)
31日を有意義に過ごすために、試練を自分にかせたのです!!

さて、無事早起き作戦も成功し、朝からだだ混みのスターバックスへ。

しかし、25分も並ぶとは、、、
なんとかコーヒーをゲット!

朝日の気持ち良い新幹線ホームです☆

2時間ちょっとで我が故郷に到着しました♡
空気の新鮮さが違います!!

して、いざお昼ご飯へ!
知る人ぞ知る、『いろり 山賊』へ!

知らなかったのですが、ケンミンショーで1位になったらしいです!

知らないとゆう方も1度行く価値のある場所かなと思います!

年中こんな感じの場所なので、お子様も大喜びかと思います。

が、、、、
なんと、、、、、、

31日は臨時定休日でした!!!

もぅ行く気マンマで駐車場まで入りましたが、諦め、代わりにハンバーグを食べに!
こちらは玖珂インター近くにあります、『レモン』のチーズハンバーグです♡こちらも絶品ですよ♡

して、、、レモンに、私が愛してやまない姪っ子登場です♡♡♡

笑顔が常満開なまゆこ♡

笑わないクール系女子りかこ♡

うむ。どちらも将来が楽しみです♡♡♡

お腹も満たされた所で実家へ。
手前の広場みたいな場所は実はです。今年からまた父が野菜を育てるそうです。今はすっかり草原風ですが、歩くと土はふかふかですよ♡

して、我が家のニャンコがぬくぬくしていらっしゃいました。ほのぼのした光景ですね〜。

変わらぬ田んぼ。

田舎万歳です!

この日は早起きをしたせいか、、気がつけば結局寝てしまってました!

なので、起きたらすぐ年越し蕎麦を頂きました。


そして、紅白を見て、ゆく年くる年みて、寝るという。(笑)こんなにゆったりしたのは久しぶりですね。

して、朝は目覚めましたらお雑煮

朝のお散歩。

ワンコもヌクヌクしてました♡

田舎の癒やし力半端ないですね♡

からの、お正月。家族皆でまたご飯!
おせち、お刺身、お煮しめ、黒豆、

夜には毎年恒例、特大海老の海老フライ♡に、ステーキ。


胃が、、、悲鳴を、、、(笑)

なので食後には姪っ子たちと、フラフープで運動です。投げた輪をくぐる姪っ子♡
からの、電車ごっこ。

かわいいですね♡



からの、粘土遊び

大人たちも本気遊びした結果、、、
1時間後皆でお昼寝(笑)
子供の体力半端ないですね(・Д・)
全くついていけずでした。。。

胃もなかなかの限界ぷりでしたので、この日は早々に就寝しました!

なぜなら、、明日は山賊リベンジです!

朝の10時オープンなので、10時半には行こうという計画!
年末年始、ゴールデンウィークなどは、山賊は1.2時間待ちが当たり前となるので、早めに朝ごはん兼、昼ご飯で行こうという計画です。

いざっ!!!

って、すでに、、、時遅し。。。満席。満車。

さすが!!秘密のケンミンSHOWで全国一位になったスポットなだけの事はありますね★

仕方なく名前を書いて山賊の探検へ

滝もあります。

記念にママ姉とパシャリ。

トトロ発見。(笑).

けん玉をしてみたり、

ウロウロしていると名前が呼ばれました!

店内はこんな感じです!

本物の鎧兜です。

して、こちらが名物山賊焼きと、山賊おにぎりです!

おうどんの蓋もこの迫力!

おしるこはこの豪華っぷり!

お餅は自分で焼きます♡

いい焦げ目がついてきましたら、、、

おしるこに投入です♡

山賊はお料理は勿論いろんな意味で楽しめる場所です!通りがかった際は是非寄ってみてくださいませ♡

気になる方はこちらもチェック☆★

山口県名スポットいろり山賊!!!



あっという間に時間は過ぎ、大阪へ。
からのイタリアン!(笑)

なかなか胃を攻め続けたお休みでした。

しかし、やはり故郷の癒やし力は凄いですね♡いつでも暖かく迎えてくれる両親に、澄んだ空気に美味しいお水に、かわいい姪っ子たち。

時間を見つけて、ちょくちょく帰ろうと、改めて思いました。親孝行も出来てないな〜と感じます。今度は私が何か返してあげよう♡本当に心からそう思えたお休みでした。

今日からまた美容師として、頑張ります!!
長いお休みをありがとうございました!

Return Top