BLOG

News

More

イノッチ〜フ、アサヒビール工場見学に行く!!!

ご存知の方も多いかと思いますが、、、

イノッチ〜フはビール好きなんです٩( ᐛ )و

ビールにも色んなメーカーがありますが、その中でも1番好きなのは、アサヒスーパードライ

正直、味の違いはよくわかりませんが。笑

小さい頃から、親戚の集まりでビールをグラスに注ぐのが好きで、その注いだあとの泡にペロッと口をつけるのが好きでした。

(飲酒は20歳になってから。しかし当時はビールが何なのかもわからず、とにかく泡みたいにモコモコしたものが好きだったのです。お許しください。笑)

そして、実家ではアサヒスーパードライ派。

それが今も身に染みておりまして、行ってきました!!!

アサヒビール工場見学

今まで色んな工場見学に行ったことありますが、ビール工場見学は初めてです。

場所は、JR吹田駅から徒歩5分ぐらい。
アサヒビール工場 詳細

なんと、大阪のアサヒビール工場が発祥の地。

知らなかった〜(・Д・)

そして、意外にもたくさんのドリンクがあるんです。

ビールの主な原料は、

  • 麦芽
  • ホップ

よくホップと耳にしますが、いったいなんだ???

ホップ

ビールの独特の香りと苦みを与えるもので、泡立ちを良くする働きがあるもの。

なるほど〜〜〜

と、歴史とビールが出来るまでの説明を受けてからの、いざ工場内へ!!!

写真ではわかりにくいですが、すごいスピードで缶にビールが注がれ、フタがされてる場面です。

この写真でわかりますよね??

1分間で120本ほどのビールが注がれてるそうです。

そんなこんなで、工場内の見学が終わってからは。。。。。♡

この日、お楽しみの

出来たてビールの試飲🍺

20分で、3杯まで。まぁまぁな厳しさですが、ちゃっかり頂きました(●´ω`●)笑

出来たてほやほやのビールは、コクとキレがさらに増してて美味しかったです☆

お家での缶ビールの美味しい注ぎ方も教えて頂きました。

もちろん、お家で早速!!!

注ぎ方を変えるだけでめっちゃ美味しいので、是非みなさんもお試しください(^-^)

オススメは、ハーフ&ハーフ♡

好きなものを知ることによって、さらにその良さがわかってもっと好きになる。

最後に、説明してくれたお姉さんに質問したこと。

イノッチ〜フ:『会社員の方みんな電車通勤ですか?』笑

お姉さん:『車通勤は禁止です。』

ですよね〜。

なぜかというと、できあがったビールの試飲を何回もするそうです。

イノッチ〜フ:『飲みに行くときは、アサヒがおいてるお店を選ぶんですか??』

お姉さん:『もちろんです!!!』

そりゃ、貢献するのも当たり前ですね╰(*´︶`*)╯

といった、イノッチ〜フのぶらり休日でした。

Return Top