BLOG

News

More

ショートからロングへの伸ばし方✴︎

先日、お久しぶりのお客様が沢山来て下さいました✴︎

あるんですよ!!そんな日。

「あの人ど〜してるかなぁ〜」
「元気かなぁ〜」

なんて思ってたら、ご予約が入り、また1人ご予約が入り、それまた1人ご予約が入り、、、

すんごく嬉しい1日でした♡

さてさて、そんなお客様をご紹介させて頂きます✴︎

ショートから伸ばす決意をされたお客様

ショートから伸ばすのって結構根気いるんですよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾断念しちゃいやすいんですよね。

ショートからロングに伸ばして行く過程で、
何段階かに分けて「もう無理かも…」って思うタイミングがあります。

第1の壁…襟足が鬱陶しい。

第2の壁…耳周りに髪の毛が溜まる

第3の壁…肩ラインにきた時にハネる

前髪も伸ばす方はなんしか鬱陶しくなる

1番大きな壁…飽きる!!!

ってか、気分が変わるw

伸ばす過程で色々な悩みが出てきます。

今回のお客様は第1、第2のお悩みでした。

伸ばしていく過程で絶対長さを切ったらダメって思ってませんか??

ショートスタイルは襟足があるスタイルが多いです。

ショートスタイルの方で、「そろそろ美容室に行かなくちゃ!!」って思うのって、襟足の鬱陶しさではないでしょうか??

でもその襟足、伸ばしていく過程で切っちゃって大丈夫です!!
(超ウルフにしたい!!とかなら別かもですが。)

↑コレ、カットした後です。

首元もスッキリ、後頭部のボリュームも出てます。

伸ばすという事でトップの長さはキープしてます。

このまままずボブを目指し、ミディアムを目指し、ロングを目指します。

途中、どうしても飽きてしまいやすいので、パーマをかけたりして気分を変えながら伸ばすのもオススメ!!

あと、サイドも耳にかけれる長さになってくるので、耳にかけてももたつかない様に耳後ろは毛量調節をしっかりしてます!!

その時のその時で、伸ばしたい!!切りたい!!カラーしたい!!パーマしたい!!などあるとも思います♡

その時にあったご提案させて頂きます♡

Return Top