BLOG

Reservation

お子様カットで気をつけてるコト!!

はじめて記念日

皆さんにも色々な『はじめて記念日』ありますよね??

もちろん私にもあります!!
  • 始めて歩いた日(全く記憶にないけどw)
  • 始めてランドセルを背負った日(これも記憶にないw)
  • 始めて恋をした日(小学生1年生でしたw)
  • 始めて美容室に行った日(これがきっかけで美容師を目指しました)
  • 始めて彼と……♡(あか〜ん!!あたしゃ何を思い出してるだw)

危うく話しが大幅にそれそうでしたが、
最近胸キュンしてない八木ママですww

そんな初めて記念日

先日、可愛い可愛いお客様が来て下さいました♡

3歳の女の子♡♡

定期的に前髪カットには来てくれてます✴︎

全体の長さは産まれてからカットした事がなく、七五三もあったりでママのご希望でずっと伸ばしてました。

でも無事七五三も終わり、
  • 毛先のダメージが目立ってきた(お子様の髪の毛は細くて絡まりやすいので毛先はダメージしやすいです)
  • 毎日のお手入れが大変
  • イメチェンしたい

などの理由で、

バッサリカットしてくだしゃい♡

っと来て下さいました^ ^

もちろんママもドッキドキ!!

なんてったって毛先の毛先はママのお腹にいてる時から生えてた髪の毛ですからね!!

色々な思い出の詰まった大切な大切な髪の毛です✴︎✴︎

本人よりもママの方がドッキドキ!!

そして、潔くカット!!!


↑私ってこんな顔してカットしてるんですねw
なんか眠そう、、、(決して眠くはありませんw)

めっちゃ変な顔してますねw

鏡に映る仕事なので、表情気をつけたいと思いますw

っと、話しを戻しまして、

そろそろ仕上がりです♡

完成〜〜!!!

ご本人、とってもご満悦♡

子供カットで気をつけてるコト!!

お子様の髪の毛は、

細かったり、生えそろってなかったり、クセがあったりと、なかなか難しいです。

スタイリング剤もほぼつけないし、ドライヤーで乾かすだけでまとまるスタイルを心がけてます!!
(もちろん大人の場合も心がけてますけどね^ ^)

お手入れしてくるママがラクなようにね♡

ほんとこの様な大切な記念日を任せてもらえる事に感謝してます✴︎

お子様、美容室デビューしてみようかな、、、ってお考えのパパママさん♡

是非ご相談下さい^ ^

Return Top