BLOG

Reservation

お肉もスキですけど、お魚もスキな山口のミナミでオススメの海鮮系居酒屋さん情報。

こんにちは、ケアリストの山口です。

先日の仕事おわり、次の日がお仕事おやすみということもあり
美容師友達の子とミナミへ飲みにいってきました。

そのときいったお店を今日はご紹介したいと思います!

そこのお店の名前は『海だるま』といい、

場所は千日前のビックカメラはわかりますか?
そのビックカメラを右手にして商店街に入って2個目の曲がり角を左に曲がってすぐの右手にお店はあります!

お店の外観はこんな感じなのですぐにわかると思います(笑)

ここは以前に一度だけきたことがあり、とてもおいしかった記憶があったので、今回すごく久しぶりにいってみることにしたんです^_^

店内はこんな感じで、さっそくビールをいただきます!

そしてさてさて、料理紹介にいきたいと思います!

メニューはこんなにも種類豊富。
その中でわたしたちがセレクトしたお料理たちはこちら。

お造り五種盛り

その日のオススメをセレクトされた
お造り盛になっててネタは肉厚で新鮮でした!

海鮮ぬたあえ

海だるまさんオススメの内の一つ。
ぬたあえは、わけぎの酢味噌和えのことで
ほんのりツーンとしておいしかったです♡

海だるまサラダ

海鮮サラダですね!
見た目ボリューム満点で2人で食べきれるか
少しばかり不安でしたが、ちょうどいい量で
味もおいしくペロッと食べ切れました(笑)

あさりの酒蒸し

写真でもわかるほど、湯気が出てアツアツで
お出汁もきいてて体に染みる味で美味しかったです♡

出し巻き

作りたての出し巻きってほんとうに美味しいですよね!
そのお店それぞれで味も少し違って
居酒屋にいったら必ず頼んでしまう一品のひとつです。

ホタテのバター焼き

こちらも海鮮系のお店では頼まずにはいられない一品。
身がプリップリッですっごくおいしかったです♡
なにより2人で分けれるように半分に
カットしてある気遣いに感動しました(笑)

サバカブトの塩焼き

ホクッホクッで身はフワッとでも噛んだら
ジューシーでたまらない美味しさでした♡
この料理は今の時期だけの限定商品みたいなので
是非頼んでみて欲しいです!

2人なのに頼みすぎて最後はお腹いっぱいで大満足♡
ミナミで海鮮系が食べたくなっちゃったら
是非いってみてください♡

海だるま情報はこちらから。

.

Return Top