BLOG

Reservation

イノッチcooking、HMとは???たまにはお菓子作りも。

最近はイノッチcookingのネタが少ない!!!

というお声もあがってますが、

そんなことはないですかね?(^-^;笑

ちゃんと作ってますよ!笑

実はお菓子作りも得意なんです

なっ、なんだコレは?笑

見た目はブサイクなんですが、、、

パウンドケーキ

昔は、パウンドケーキ作りにハマって、色んな種類をつくってました。

しかし、お菓子ってとても慎重。

  • グラムはきっちり測る
  • 道具が必要
  • 時間厳守

いつもほぼほぼ目分量で料理してしまうイノッチ〜フには、ちと苦痛。。。

一人暮らし始めてから、お菓子作ることがつくなくなったのは、道具が揃ってないから。

買えばいいんですが、揃えるとなかなか良いお値段ヽ(´o`;

しかし、今は100円均一という便利なショップが!!

そう、の型も売ってるんですね。

知るのが遅かったのかもしれませんが(^^;;

しかも、シリコン型☆★☆

こぉ〜んなに便利なものが。

しかも、作り方は簡単。

  • HM(ホットケーキミックス)

☝︎☝︎☝︎

クックパッドでは通の呼び方です

  • 牛乳
  • バター
  • 純正ココア

クックパッドでパウンドケーキHMを検索するといくらでも出てきますよ(^○^)

そして、必ずあまるのが付け合わせのホイップ!!!

それをアレンジしてカップケーキに☆

焼く前は可愛かったんですが、焼きあがると。。。

これまたブサイクに( ̄O ̄;)

しかし、こちらもHM使用ですので、味は確かに☆
ホイップクリーム残りとHM

HMおすすめです(o^^o)

byクックパッド愛用イノッチ〜フでした。

Return Top