BLOG

News

More

花粉症対策に〇〇脱毛がいい!??

どうも、こんにちは^ ^

花粉症に悩まされてる八木です。

毎年、『今年はどんな対策をしようかなぁ〜』っと真剣に考えてる私。

とりあえず今年はごく一般的に、
目薬、飲み薬、鼻スプレー、この3点で頑張って乗り切りたいと思います!!

あっ、あと1点!!
end…Linkで密かに人気の鼻毛脱毛も花粉対策として、先日行いました。

手前の鼻毛を抜く事で花粉が鼻毛に付着しなくなり、なんだかマシな気がします!!

花粉症にお悩みの方は是非試してみて欲しいです!!

ちなみに鼻水が沢山出てると鼻毛脱毛は効果を発揮しにくいので、花粉症マックスになる前にさせる事をオススメします!!

さてさて、花粉症が酷くなるにつれ、季節は一年で1番気持ちのイイ春になってきますねw

最近のblogでは春に向けてのヘアチェンジのお客様をご紹介させて頂くことが多いですが、
今回も春に向けてヘアチェンジされたお客様をご紹介します✴︎

カラーでイメチェンされたお客様

一度全体をブリーチした上に、色をのせてます。

いわゆるダブルカラーってやつです。

でもよく見てください↓↓

内側に違う色がチラリと見えませんか??

基本この様なカラーの場合、全体とは違う色味をのせないといけません。

しかし今回は全頭ブリーチして、同じ色を塗りました!!

じゃあ何で??

実は内側は以前にもブリーチしてたので、今回全頭ブリーチすると、以前ブリーチしてた部分がより明るくなり同じ色を塗っても違う見え方になるんです!!

新しい発見ですね♡♡

今の髪の毛の状態に合わせてこんな提案も出来ますので、是非ご相談下さい♡

バッサリ大人ショートのお客様

実は美容師になり大阪に出てきて、誰も知り合いがいなかった私。

でも、シャンプーレッスンなどの為にレッスンモデルさんにお店に来てもらわないといけません。

大阪に住んでる友達はみんな美容師。

友達も居ないしレッスンモデルさんをお店に呼ぶ事が出来なかった私。

そこで、営業後や休日に街に出てレッスンモデルさんを見つけに行きました!!

しかし、なかなか見つからないんですよ。

なかなかシャンプーのレッスンに来てくれる人が居ないんですよ。

『極上のシャンプーをしてくれる!!』って言うのなら別かもだけど、
新人のシャンプーのモデル。

私なら断ると思います

そんな時に出会った彼女。

私が初めてハントした方です。

あれから約15年。。。
彼女には色んなレッスンに協力してもらい、ほんと感謝しかありません。

そんな彼女。
今では私の事を信頼してくれ、色々なスタイルを任せてくれます!!

約2年ロングをキープされてたんですが、つい先月ロブにカットしました!!

そして今回はバッサリとショートボブに!!

前髪の長さを残し、その日の気分でタイトにしたりもできる大人ショートです!

いや〜〜、ほんと私の歴史を知ってる方です!!
歴史って大げさですね

3月は別れと出会いの季節です

4月からのお仕事のため大阪を離れてしまうお客様もいます。

でも、関西に帰ってきた時に、
ふと思い出していただける様な美容師で居られるよう、
今日もココロを込めてカットさせて頂きたいと思います♡

Return Top