BLOG

Reservation

家族でご来店、親子お揃いカット♡2歳のボクだってオシャレだもん!

最近では、毎月1回は祝日がありますよね(*´∇`*)

ということは、、、連休が毎月ありますね☆★☆

ということで、今年2019年の祝日はこのようになってます㊗️

祝日とその意味を調べてみました🙌

・1月1日(火) 元日

年の始めを祝う

・1月14日(月) 成人の日

大人になったことを自覚し、自ら生き抜こうとする青年を祝い励ます

・2月11日(月) 建国記念の日

国を愛する心を養う

・3月21日(木) 春分の日

自然を讃え、生物を慈しむ

・4月29日(月) 昭和の日

昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす

・4月30日(火) 国民の休日

・5月1日(水) 天皇即位の日

・5月2日(木) 国民の休日

・5月3日(金) 憲法記念日

日本国憲法の施行を記念し、国の成長を期する

・5月4日(土) みどりの日

自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心を育む

・5月5日(日) こどもの日

子供の人格を重んじ、子供の幸福を図るとともに母に感謝する

・5月6日(月) 振替休日

・7月15日(月) 海の日

海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う

・8月11日(日) 山の日

山の恩恵に感謝し、自然に親しむ

・8月12日(月) 振替休日

・9月16日(月) 敬老の日

多年にわたり社会に尽くしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う

・9月23日(月) 秋分の日

祖先を敬い、亡くなった人々をしのぶ

・10月14日(月) 体育の日

スポーツに親しみ健康な心身をつちかう

・10月22日(火) 即位礼正殿の儀

・11月3日(日) 文化の日

自由と平和を愛し、分化をすすめる

・11月4日(月) 振替休日

・11月23日(土) 勤労感謝の日

勤労を尊び、生産を祝い、国民互いに感謝し合う

あまり意味など考えたことなかったけど、祝日にはこんな意味があるんです🙌

ご存知でしたか??

私は知らない事だらけでした😂笑

そして、その数‼️

計17日((((;゚Д゚)))))))

そんなに休みあるんですね😅笑

2019年からは、新しい天皇になるということで今までの12/23『天皇誕生日』はなくなり、国民の休日など多々増えてます(๑・̑◡・̑๑)

しかし、毎月あるかと思いきや、、、

意外と6月ってないんですね😱😱😱

それも知らなかった💦

なんせ美容師とは、祝日とは無縁の職業の一種ですから( ̄◇ ̄;)

しかし、end…Linkは定休日である月曜日が祝日や振替休日の場合、お休みとさせて頂いてます😎✨

なので、土日お休みのお友達とも遊ぶこともできるんです💓

という、祝日の意味のお話はこんな感じ🌟

2019年のゴールデンウィークの連休は凄そうですね👊✨

長い人で10連休⁉️🤪

かぁ〜っ💦そんなんじゃ現実に戻れなくなっちゃいますね🌏💦

そこまで連休だったら、大っきく海外旅行の計画立てたいですね〜😎

しかし、お値段はリアルに現実的っぽいですが😅

笑えないや〜つ〜笑笑

大型連休も良いですが、ちょっとした3連休が程よい感じで楽しめたりしますよねぇ〜╰(*´︶`*)╯♡

連休は、どうしても家族サービスだったり、家族やお友達とお出かけすることを計画立ててることがおおくないですか??

最近ではアウトドアも人気だから、大勢でお出かけされる方も多いかと思います⛰🛶

そんな連休のお出かけする前に。。。

ご家族でカットに♡

♡♡

週末になると、お子様連れでご家族でのご来店が多いのです👨‍👩‍👧‍👦

最近は、平日の午前中からお昼間にかけてのご来店も多くなってます✂︎✂︎✂︎

👧ママとお揃いの娘さんは親子あるある
です(よくママの真似っこをするイメージです。。。)

やっぱり女の子は成長が早いように思えます💪

お母さんの姿を見て、これやってみたいなど意志もしっかりしてるのは女の子なのかな〜と思います(*’ω’*)

👦今回はパパと息子のカットで、メンズお揃いヘアスタイル(o^^o)

髪の毛スッキリでご満悦☆

ご満悦の表情にはとても見えないかもしれませんが、2歳ながらのシャイボーイ(°▽°)

このシャイさ加減が半端なく可愛い〜〜〜〜〜😙💕

しかし、パパカットが終わるのを待ってたら、ちょっと疲れちゃったかな?!

そんな連休前の一コマ□◆□◆□◆

スタッフも、子供さんの成長をご来店ごとに感じることができてます‼️‼️‼️

一気に家族勢揃いでのご来店でもかまいません!!

お母さんチーム、お父さんチームに分かれてご来店でもかまいません🙌

そういう風に、1人のお客様から、お父さんお母さん、お兄ちゃんお姉ちゃん、奥様旦那様、息子娘、彼氏彼女、友達、、、

先日、お子様が産まれて一緒にご来店されたり、、、

遠方から、毎回連休で帰省されたときにご来店されたり、、、

息子さんのカットを始めてさせて頂いたり、、、

パートナーとなる奥様と一緒にカット来て頂いたり、、、

前髪のカットだけは‼️っといって、寝てる間をしのんでタイミング見計らって来て頂いたり、、、

それぞれ人から人は➡︎⬅︎

こういう風にend…Linkでみなさんと出会えることが嬉しくて楽しくて😆😆😆

そんな風に繋がれることにすごく感謝してます😌💕

そして、もう一つ🌟✨

【end…Link】

いつしかブログでもお伝えしたことは数回あるかと思いますが、、、

皆さん、『end…Link』エンドリンクの名前の意味、由来はご存知ですか??

むしろ、間にあるこの『…』がその象徴だということ💫

ここでお伝えさせていただきますね🤗

『お客様の最後のサロン💇‍♀️💇‍♂️』

生涯最後のお客様。。。

このご時世、美容室は大阪でも16000件超え、全国では250000件超え👀まず想像つかない件数にびっくりです!!!

そんな数多くある中から選んで頂けてることに感謝してます🙇‍♀️

数多くあるからこそ、どれだけお客様にとって必要な存在感、印象、好感を持って頂けるかが、私たちそれぞれの個性となります。

この『生涯最後のお客様』になって頂けることを願って更に流行にともないスキルアップしてます👊

『綺麗な髪は頭皮から』

お客様のライフパートナーとして、生涯キレイのサポートをします。

『スタッフにとっての最後のサロン✂︎✂︎✂︎』

入社1年目からJr.スタイリスト、スタイリスト、幹部クラスまで、美容師として、人として、いつまでも学びのある環境創り。

昔のことをどうこう言っても、今の若手のスタッフは『はっ⁉️』と思うようなことかもしれませんが、、、笑

昔はスタイリストになるまで、ものすごい長い道のりでした💦

あっ、これも器用な方はすんなりスタイリストになれてるんですが😅

なんせ、私は不器用なもので、、、🤔

今では最短2年でのスタイリスト育成に励んでる傾向です💪

それも、やっぱり美容師という仕事をいち早く身につけて、この楽しみ喜び幸せを感じてほしいという想いも含まれてます😌

そういった面から、今後のスタッフのスタイリストへの成長をお客様にも感じで頂けたらなと思います⭐️

長々となりましたが、こういった意味があるのです💓

お客様から、たくさんの出会いが広がり、たくさんの方をヘアスタイルから笑顔が生まれる🌟

今改めて思うことがあります😌

美容師とは、自分が好きなことを仕事として自立できる‼️

そう、好きなことをこんなに毎日たくさんの方にさせて頂けるって、本当に幸せなことだだと感じます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡♡♡

Return Top