BLOG

News

More

八木ママの想い。ついにあの方が登場!??

このお客様、何歳にみえますか??

っと、お昼間にやってるインチキ臭いCMのような出だしですいませんw

このお客様、、、

40代??
50代??

いやいや、30代??

正解は、、、

私の母です(笑)

年齢64歳!!!!

ここで、お昼間のCMを思い出して下さい!!!

「えええーー!!64歳!??」

「10歳は若く見えるわぁ〜w」

「いやいや、年相応やわ!!」

実母の為、言いたい放題ですいませんε-(´∀`; )

いつもカットする際は実家のある姫路からend…Linkにまで来ていただいてます♡

嬉しいですね〜!!!

母にはいつもお世話になりっぱなしで、感謝してます。

「高校卒業して、美容専門学校に行きたい」

と言った私に、最初は反対した母。

アトピー体質だったので、
「手荒れ大変やで!」
「大学いかんの?」

看護師の母。
「お母さん、大学行ってないから、のんちゃんには行ってほしいな」
っと。

なんかその気持ち分かるよーな、分からんよーな。。。

美容専門学校卒業して美容師になり15年。

自分の選んだ道に、ココロから良かったと思える今。

息子も、「ママ、チョキチョキめっちゃ上手いんやで!!」っと保育園で言ってくれてるのを聞くと、余計嬉しくなる^ ^

でも息子もこれから成長し、進路を決める時に、私もそんな風に言うのかもしれないと思う。

その辺ってめっちゃ難しいですよね。。

彼には彼の人生があって、
信じてあげたり、応援してあげたり、
困った時や悩んでる時にそっと手を差し伸べてあげるのが私の役目なのかなって思う…

けど、なんやかんや口出ししてしまいそーやなぁ〜私。

ウザいくらい口出ししちゃって、
「ババァうるさいねん!!」とか言われるんかもしれないw

まだまだ息子5歳ですが、
このブログを書いてたらふと将来の事想像してしまって、、、

またまた話しが外れてしまいましたww

子供は大人が思っている以上に大人で、
大人は思っている以上に子供かもですねw

今から子離れ出来るか心配ですε-(´∀`; )

そうそう、そんな母も私が美容専門学校に行くのを応援してくれ、
姫路を離れ大阪に一人暮らしをする事を応援してくれました!!

私が美容室で働きだしてからは、カットするときは必ず私の働いてる職場に父と母一緒に来てくれます。

アシスタントでシャンプーしか出来なかった時でも来てくれてました。

気持ちのいいシャンプーをしてあげたり、
スタイリストになった今は、毎日お手入れしやすい髪型にしてあげたり、、、

少しだけど親孝行出来てるかなって思います。

母も年齢を重ねて来てるので白髪も増えてきてます。

毛も細くなってきてるのでボリュームが出にくくなってきてるので、カットでボリュームが出るようにさせて頂きました。

カラーもトーンの明るい白髪染めで、若々しく見えるようにしました。

まだまだ私もカット勉強中です。。

もっと沢山のお客様に喜んでもらえるよう、
そして、私自身が美容師を楽しめるよう

(あっ、今も充分楽しいですよ!w)

母はそんな事を願ってるような気がします。

いつも有難う。
そしてこれからも宜しくね。

おわり。

Return Top