BLOG

Reservation

目で見て楽しめる春ってステキな季節ですね☆

こんにちは、白澤です。

いよいよ春になってきました。

私の今回のblogは

お休みにお外に出て 春を感じていろんな事を考えたっていうお話。

Q.春ってなんで楽しいんでしょうか。。。
(そもそも花粉症で苦しんでられる方もおられるので、みんな楽しいわけじゃないかも。。。笑笑)

  • 年度が変わって 新しい環境になるから
  • 暖かくなって 重たい薄着になれて気持ちも軽くなるから
  • 外に出やすい気温になるから

etc…沢山理由があると思います。

私が思うのは💡
目に入ってくる「色」がカラフルになるから

お外に出れば 春のお花🌸が咲いていて

見に行くことで目から刺激をうけます。

冬にもお花は咲きますが、寒くてわざわざ見に行く事が少ない

でも春の気候は、外にお出かけしたくなっちゃうし

お花も見に行きたくなっちゃいます。

基本 自転車か車で移動することが多いですが

のんびり電車🚃に乗って💨💨💨

景色をみながら

沢山のイロをみつける

⬇︎

イロからいろんなことを連想する

⬇︎

いろんな発見がありますね。

これまた、目から刺激をいただきます。

刺激を受けると

いろんな事を考えて→→→新しい発見がある

(カラフルなものを目で追ってしまってます。)

私の場合 すぐにカラーのデザインと結びつけちゃいますが、、、

そうやって自分が感じた事を

デザインに落とし込む

そう考えると外に出れば沢山アイデアが生まれます。

だからワクワクするのかな。。。?

お休みにはいっぱい外に出て

いろんなものから刺激をもらって

感性を磨いていきたいな、、、と

感じた休日なのでした。

Return Top