BLOG

News

More

3月の人気ブログとBOSSの独り言。。

恒例のブログランキング

1位

2月の人気ブログとBOSSの独り言。。

お恥ずかしながらこちらの2月バージョンです。
皆さま、ぼくのプライベートがお知りになりたいようで。感謝です!

2位

コストコのブログでも、BOSEのブログでもありません。。

またまた、私の。。。
スタッフよ。これがBOSSというものだ!
検索でうちのブログに来ていただいた方も多かったようですね。
ありがとうございます!!

3位

時々主婦もする白澤の休日は再びコストコへ‼️

こちらは店長のブログ。
コストコパワーでしょうか?
他にもコストコの記事はあるのですが、どれも人気のようです。

4位

4月に長期休暇を頂きます。

こちらは氏木のブログ。
このタイトル!!シンプルすぎて、削ぎ落とされたタイトル!!
去年の5月に結婚してから、ようやく新婚旅行に行ける。。。
無理やり働かせてる訳じゃないですよ。。誤解のありませんように!
また、ブログに書いてくれると思います。
楽しんでおいでね〜〜

5位

リノベーション完成したBOSS&店長邸にお邪魔してきました!!

八木のブログ。
次にマイホームを購入するのは八木あたりになるんでしょうか。
かなり見にくるのを楽しみにしてくれてました。
リノベーションして、ちょっとはみんなに夢みせれたかな〜なんて考えたり。

今回は5位まで紹介したのは3、4、5位のブログのアクセス数が同数だったから。
やっぱり紹介したくなりますよね。

これからもブログを宜しくお願い致します!!

BOSSの独り言。。

年とともに時の経つのが早く感じる。完全にじい様発言。。。

それも3月は特にお客様との別れも多い季節で。。

東京に転勤に。。とか

神戸に引越しまして。。など

自分がご指名頂いてるお客様も今年はすごく多かったように思いました(涙)

 

なんかスタッフが泣いてる!!と思ったらそんな場面で僕までもらい泣き。。

そんな3月ですが個人的には泣かないように必死に堪えます。

 

理由は「これで最後じゃないから」

 

また大阪帰ってくる時もあるし、

旅行で大阪来ることもあるし、

そんなブログを書いてる日に、東京から1年ぶりにご来店のお客様も!遠くなっても覚えて頂けるのがすごく嬉しく思います。

 

店名の由来でもある「お客様の最後の美容室」

本当の意味で最後って死ぬまで?って考えるのが普通なんでしょうが、

現実問題としてそれが可能かどうかはおいといて、

毎回その気持ちをもってカットさせて頂く。

 

「お客様は神様」

 

こんな言葉が日本では使われることがありますが、

この言葉もうちの店名のと同じなんだと思ってて、神様が見てると思ってサービスしなさい。って意味だと解釈すればいいと思う。

 

生涯、美のお手伝いをする。

そんな大きく大層なものじゃなく、

今日が最後かもしれない。って思ってカットする。

でも、最後じゃない!また会えるって意味が「…」や「Link」にこめられてます。

 

ガンジーは言いました。

「明日死ぬと思って、生きなさい」

「永遠に生きると思って学びなさい」

 

僕の大切にしてる言葉です。

 

end…Linkでは教育の考え方として、

いくつになっても学びのある会社にすると考えてます。

 

年齢に関係なく、学ぼうとする気持ちがあれば、常に成長できるし、

アシスタントの間は特に覚えることが多いけど、

スタイリストになっても学ぶ気持ちが大切だし。

 

ガンジーの言葉は会社の考え方そのものだなって思う。

 

長々と書きましたが、
(ひとり言の長さちゃうで!!)

僕はスタッフそれぞれの解釈をしてくれていいと思ってて。

じじいになってもカットできるように、トレーニングしてもいいし。

いろんな考え方が混ざるのが会社という組織だし、それが組織を継続させるパワーになるんじゃないかと考えてます。

 

スタッフ向けなのか?お客様向けなのか?

よくわからないブログになったけど、

社長としてもっと言葉を残そうと思いました。

だから、近々自分のブログでもっと書いていきます。

ただいま作成中です。
(お店のブログはみんなのブログだから)

月一ぐらいだけど、ブログ書いてみて、

もっと書きたいって思ったから。

熱いのか?ふわっとしとるのか?よくわからないサイトになる予定です。

適当にお待ちください。

Return Top