BLOG

News

More

衝撃写真あり!!あれから20年の時を越えて!!

どうも八木です。

突然ですが、皆さん学生の頃はクラブ活動してましたか??

私は、中学、高校と、ある部活に入部してました。

なんだと思います??

お客様からは、「八木ちゃん、運動出来そうだね〜」と嬉しい事に言われるので、バスケ部とか陸上部とか、って思われがちですが…

私、こう見えて、すんごい運動オンチなんです(笑)

走り方とかめちゃくちゃダサいんですw

そんな私も、6年間頑張って部活してました^ ^

懐かしの写真が出てきたので、探して見て下さい↓↓

ちょっとクローズアップw

もう分かったと思いますが、正解はblogの中盤で!!

そう!!6年間、卓球部に入部してました!!

約20年前。

あの頃は、まだ卓球のイメージが「稲中卓球部」しかなくて、

陰気なヤツがやってるイメージ

写真は高校の時のですが、

そんな陰気なイメージとは反対に、
中学校の時は卓球部がすんごい人気だった記憶があります。

(でも、よく思い出してみたら、水泳部に落ちて卓球部に入部した記憶がうっすらありますw)

そんなこんなで、なんとなくで入った卓球部。

6年もやるとは思ってませんでしたw

高校に入学にし、「バイトでもしよ〜かなぁ〜」っと思ってた私。

ふと、同じ学年の女の子に、

「八木さんって中学校の時、卓球部やったんでしょ」

っと聞かれ、

(ってか、私、めちゃ下手やって、いつも補欠メンバーやったから、私が卓球部なんてなんで知ってんの!??って感じw)

「私も卓球部入ってるから入らない??」

っと言われたので、

「またやってみよ〜かなぁ〜。」

っと思い、

恐る恐る卓球部の扉を開けると、、、

なんだかインパクトの強い先輩が3名いてました。

「あの〜、卓球部に入部したくてこちらにきました」

先輩「えっ!?あっ、、、どうぞ、、、」

あまり快く思ってなさそーな先輩達…

それもそのはず。
私は中学生の時から美容師に憧れておりまして、なんか変なヘアスタイルをしてたんですw

オシャレなヘアスタイルではなく、変なスタイル。。。

うん。ダサい。ダサすぎ。。。

ちなみに、これはまだマシな方w

当時の話しを先輩達は、今だにします。

「すげ〜クセの強そーな、暗そうなヤツが入ってきたな」っと。

宇宙人みたいだったと……
おいおい、それはこの被り物のような髪型と、ヒョロっと細い体型やからでは……
なんしか、スゲー失礼やけど、スゲー分かるw)

※ちなみに、私を誘ってくれた同じ学年の女子は私が入部する前に辞めてました!!!

それからも私の学年の女子は誰も卓球部に入ってこず、
3年間学年1人で頑張りましたww

1人だったお陰か、すっごく可愛がって頂きました。

入部当初は一線置かれてた私ですが、日を重ねるごとに後輩として、そして仲間として認めて頂きましたw

卓球の技術はボチボチ、、、
遊びの方が多かったようなクラブ活動w

あれから20年

今でも3人の先輩方とは仲良くさせて頂いております。

皆さん、住んでるところはバラバラで大阪に住んでる方は誰も居ないんですが、
私がスタイリストになってからは、カットする際は必ず私の元を訪れてくれます。

(いつもは先輩3名で一緒に来てくれるんですが、この日は1名予定合わずでした。)

何年たっても、こうやって繋がれてる事に感謝。

美容師として、こうやってヘアスタイルを任せてもらえる事に感謝です。

地元を離れ、学生の頃の友達ともなかなか会わなくなりました。

皆さんそれぞれの家庭をもって、お家の近くにもヘアサロンは沢山あるはず。

でも、電車に乗り、1〜2時間かけて会いに来てくれる事に感謝しかありません。

end…Linkが大切にしてる、

お客様にとって最後のヘアサロン

お客様にとって最後の美容師

いつまでもヘアスタイルを担当させて頂けるよう、
毎回ココロを込めてカットさせて頂いております。

※ちなみに、先輩3人が卒業した後は、
後輩が6名出来、学年1人だった私は、
大して上手くもないのに、名ばかりの部長してましたw

おわり。

Return Top