BLOG

Reservation

天満の飲屋街にいってきました!

こんにちは、ケアリストの山口です!

ご存知の方もいるかと思いますが、
わたしの地元は天満になるんですが
(わたしの家からだと2駅ほど離れているんです。笑)

なので、天満の飲屋街も数回いったことある
程度なんです恥ずかしながら(笑)

その中でも最近いったお店でオススメしたい
お店があるのでご紹介したいと思います!

ぷらら天満という市場の裏手にある通りには
こんな飲屋街があります!

焼肉系や海鮮系、イタリアン、バルなどいろいろな
飲み屋が並んでいてワイワイ賑わってます♪

今回は客引きをしていたお兄さんに
デザートサービスします!の一言に負け、こちらの
『 BANCO 』さんというイタリアンのお店に!

メニューはこんな感じでした!

なんと!一杯目のドリンクが99円という格安さ!
もちろんビールで乾杯です♡

オーダーしたお料理はこちら!

海鮮カルパッチョ

カツオが新鮮でタマネギは独特の辛味がなく
シャキシャキしていて美味しかったです♡

マルゲリータ

ピザの王道!でもそのお店やつくる人によって
味も変わってくるのでおもしろいですね(^ω^)
もちろん焼きたてで美味しかったです♡
(写真チーズが伸びててめっちゃいい感じやんって
なったかもですが、偶然の産物(笑)
撮る前に友達が食べようと持ち上げたのを
停止させて撮ったのです(笑))

エビとキノコのアヒージョ

わたし自身最近ハマっているアヒージョ♡
バケットにひたしたりしてなるべく
熱々のまま楽しみます♡

ガトーショコラとチーズケーキ

こちらがサービスのデザート♡

  • ガトーショコラ
  • チーズケーキ
  • ティラミス

の3種類から選べたので、わたしは
大好きなガトーショコラをチョイス♡
濃厚でしっとりしてて美味しかったです♡

ドリンクも種類豊富で、手作りサングリアなども
あったんですが、その中でも驚いたのが、何種類か
コーヒーメニューがあったことです!
それをみて、コーヒーが飲みたくなり
つい頼んでしまいました(笑)

そんなちょっと珍しいイタリアンのお店
BANCOさんの食べログはこちら。

また、天満の美味しいお店見つけたら
お伝えするので楽しみにしててくださいね♡

.

Return Top