BLOG

Reservation

大人オフィスラブな作品ご紹介致します。

こんにちは、ケアリストの山口です!

やって参りました、山口書房のお時間です(笑)

今日オススメする作品はこちら!

『きょうは会社休みます。/ 藤村真里作』

知ってる方もいるかと思います(笑)
何故なら数年前に綾瀬はるかさん、福士蒼汰さん、玉木宏さん
などなど豪華な俳優さんたちでドラマ化されたからです!

なのでなんとなーく内容知ってる方もいるかと
思いますが、簡単にあらすじを^ ^

あらすじ

OLの青石花笑は年齢=彼氏がいない人生で、
処女のまま33歳の誕生日を迎え悲嘆していました。

そんな誕生日を迎えた夜、会社のアルバイトの
青年・田之倉悠斗と酒を飲み、
次第に酔っ払っていった花笑が翌朝目を覚ますと、
田之倉と一夜を共にした後だったのです。。

酔って記憶を失い、処女喪失の実感が全く湧かない花笑
だったが、田之倉と付き合うことになっており、
花笑の初めての恋愛が始まるのです(笑)

付き合うことすらも初心者の花笑は、戸惑い迷いながらも
彼女を努めないと!と奮起しますが一回り下の彼、
田之倉くんにそんなに無理しなくていいよと制され
次第に彼氏彼女の関わり方を学んでいきます。

いろいろな修羅場を2人で乗り越え最後には、、♡

とまあ、あらすじはこの辺で^ ^
こちらの作品、少女マンガは現実離れしてるところが
ありがちなんですが、どこか実際起こりえそうな場面
だったりすれ違いなんかもあって読み応えあります!
それに先日完結したので続きが気になる!って
ことにもならないので是非読んでみてください♪

.

Return Top