BLOG

News

More

堀江のコーヒー専門店でコーヒーゼリーを食べてきました

どうもミーハー女子…

いや、ミーハーおばちゃん 八木ですw

先日、仕事終わりにちょっと時間が出来たので、気になってたお店に行ってきました!!

……って、いつもそんな事してませんよw
いつも真面目にまっすぐ保育園お迎え行ってますよw


(最近、写真から指紋が盗まれる!!っと聞いたのでいちよモザイクかけてみましたw)

やはり最近はInstagramから情報を得る事が多く、オシャレなスポットはどうしても足を運びたくなります!!

オシャレな場所に行って、写真撮って、、私ってオシャレでしょ!??みたいな、、、ハァ〜、マジでミーハーな私。。。

さてさて、そんな私が行きたかったお店。

珈琲屋さんです!!

そのお店はend…Linkから歩いて5分の距離にあります!

まずお店を出て、左に向かいます!!

左に行くとすぐに四つ角があります。

その四つ角を無視して、南に歩いていきます。

ちなみに四つ角で記念撮影w

なんしか眩しかったので、再度記念撮影。

うん。さっきより眩しかったです。
(あっ、今回自撮り多めですw)

ってか、目、こわっ!!!

最近息子が、
「なぁ、ママなんで怒ってるん??めちゃ怒ってる顔してるよ!!」

っていうので、

「怒ってないよ!!普通の顔やん!!」って言ってましたけど、、、

うん。怖いね。
これ、普通の顔やったら怖いね。ごめんね。

さて、気を取り直して、次の四つ角に向かいます。

次の四つ角には、南堀江食堂と

パレットプラザという写真屋さんがあります。

後ろにはルピノーのケーキ屋さんもあります!!

その四つ角を右に曲がります!!

曲がってひたすらまっすぐ歩きます!!

歩いてると「黒船」さんのお店があります。

そのまま通り過ぎひたすら真っ直ぐ進みます!!

そしたら、右手によくお世話になってる「オリジン弁当」さんが出て来ます!!

その前を見ると…

「アップルクリーニング」さんのお隣り。

THE COFFEE COFFEE COFFEE

自家焙煎珈琲店 「ザ コーヒーコーヒーコーヒー」

オシャレなロゴマークのお店です!!

店内はカウンター5席のみ。

シンプルでオシャレな店内です!!

八木的に好きな感じ♡

1人だったので、店内で自撮りするのはなかなか勇気がいるので、こっそり撮った一枚ww

ちゃんと写ってない&なんでか笑ってるw
ナゾです。

さてさて、こちらのお店。

コーヒー専門店とあって、ほぼコーヒーしか置いてません。

ハンドドリップで丁寧に淹れられるコーヒーが人気のようです!!

そんなコーヒーと同じくらい人気なのが、コーヒーゼリー

わたしゃ、そのコーヒーゼリーとやらを食べたくて、今回こちらに来ました!!

シンプルな味のコーヒーゼリーに、ジェラートが加わってます!!

最高だ!!!!

しかも、ジェラートはコーヒーかラムレーズンか選べるのも嬉しい!!

もちろんミーハー八木。

Instagramでは、ラムレーズンを食べてる方が多かったので、

悩むフリして、答えは「ラムレーズン」と決まってました!!

ちなみに皆さん知ってるとは思いますが、
ラムレーズンとは、干しぶどうをサトウキビを原料として作られ、西インド諸島原産の蒸留酒、ラム酒に浸したもの。

あたしゃ、「酒」とつくと、全てお酒だと思ってしまうので、

「あの、今から保育園お迎え行くんですけど、顔赤くならないですかね??」っと聞いてしまうおバカちゃんなんですw

誰がオババちゃんやねん!!!w

もちろんラムレーズンお酒は入ってませんw

シンプルな味のコーヒーゼリーと、あっさりしたジェラートが、これから暑くなる季節にピッタリだと思いました^ ^

デザートメニューは他にもあったので、次回の楽しみが出来ました!!

そして、コーヒーゼリーだけだったつもりが、コーヒーも注文しててw

さり気なく、コーヒーのお供も付いてきました♡

こうゆう心遣いってスキです♡

あっ、ちなみに、これかりんとうですwww

コーヒー豆の販売や、

オシャレなグッズも販売してました!!

心もお腹も満たされた私。
充電満タンでお迎えにいけます!!

コーヒー飲むと、ココロがとっても落ち着きます。

気軽に行けて、美味しいお店ってサイコーです!!

これからの季節。
冷たい物が欲しくなったり、スッキリしたものが食べたくなります!!

そんな時、是非行ってみて下さい♡

ホッと一息つけますよ!!

「THE COFFEE COFFEE COFFEE」

Return Top