BLOG

Reservation

子供カット〜男の子のカットのタイミングとは〜

こんにちは、八木です^ ^

お子様のご来店が多いend…Link

少し前のblogでは、
お子様に人気のヘアスタイルについて書かせて頂きました。お子様カット〜男女別 人気のヘアスタイルを解説〜

ご来店のお子様の年齢は様々ですが、
先日ご来店のお子様は1歳半の男の子。

家でカットするのが難しくなった!!

お子様によって髪の毛の量や、髪の毛の伸びるスピードは様々ですが、
一歳半でもしっかり生えてるお子様も多いです。

特に前髪と襟足はすぐ伸びる!!

伸びるたびにママがお家でカットしてたんですか、
やっぱりイヤがる!!

ご飯食べてる時、テレビに夢中になってる時、寝てる時など、タイミングをみてカットしてた様です!!

こりゃ〜ママも疲れちゃいますよね:(;゙゚’ω゚’):

あせもが気になってくる季節

最近一気に暑くなってきましたよね!!

髪の毛が首に当たるとあせもが出来やすくなります。

あせもが出来ると、痒くなったり、そのまま掻き続けるとトビヒにもなっちゃうし、可哀想です。

そんな事を思って、夏前はスッキリとカットされるお子様が多いように思います!!

どんな格好でもカットしますw

まずはこんな感じ♡

ママのお膝の上だと安心ですね♡

が、、、すごい不安そうな顔ですw

彼は人生初めての美容室だったので、どうも不安が大きかったご様子

なんだかんだで、
最終このポジションに落ち着きましたw

大好きなトーマスのYouTubeを見ながら♡

ちなみに、彼は立ってますw

集中してる間にチョキチョキと!!!

耳周りと襟足はスッキリがよい!!

男の子の場合、この2点はスッキリさせてるのが基本です^ ^

かなりスッキリですっ!!

あと、男の子のママ達の意見で多いのが、

女の子に間違えられるから短くして欲しい!!
というお話もよく聞きます!!

確かに、ビフォーとアフターを比べるとよく分かりますね!

✴︎Before✴︎

✴︎after✴︎

これで間違えられる心配なしっ^ ^

暑くなる前に、
お子様のヘアスタイル、是非ご相談下さい♡

Return Top