BLOG

Reservation

梅田のおいしくてリーズナブルな海鮮系居酒屋のご紹介。

こんにちは、ケアリストの山口です!

最近料理がおいしいお店探しが楽しみな山口です(笑)
その中でも特に海鮮系居酒屋探しに必死なんですが
ついこの間の仕事おわり、
友人といったお店をご紹介したいと思います!

今回いったお店は、専門学生の時に
一度いったことのあるお店で
ずっともう一度いきたいと思ってながらも
行かずじまいで
久しぶりにいこうってなっていってみたら
まさかの月曜日が定休日、、(◞‸◟)

一緒にいこうとしていた友人も美容師でして
それからまたなかなかいけずやっとこさ
いけたのです(笑)

場所は梅田のかっぱ横丁の飲食店街にあります。

かっぱ横丁はHEPからNU茶屋町方面で
阪急3番街よりもさらに奥に進んだところにあります。

そしてかっぱ横丁の飲食店街の奥の方に
今回いったお店があります。

お店の名前は『でっかいどう』といいます!
(お店の写真を撮り忘れてしまったのですみません)

それではさっそく頼んだ料理たちをご紹介致します!


お造り五種盛り
海鮮系居酒屋にきたらお造りは必須!
ネタは日替わりで赤身、サーモン、イカ、
タコ、ヒラメどれも新鮮でプリプリでした♡


北海道産水ダコのワサビ漬け
居酒屋定番メニューなたこわさですが、
今まで食べてきたたこわさよりも
大ぶりで食べ応え抜群でした!


だし巻き
プレーン以外にも明太味などありましたが、
お店の味を楽しむならプレーンが一番ですね(^ω^)
焼きたてホカホカでおいしかったです♡
実は写真撮る前に食べてしまい本当は六切れ
あるのをごまかそうとしましたすみません(笑)


タコの唐揚げ
ぷりっとしていてぎゅっと味が
染み込んでいておいしかったです♡


ホッケの炙り焼き
ホックホクで本当おいしいにつきます(笑)
ホッケって1枚だと大きくて2人だと
頼みにくかったりするんですが、半身だけもいけるので
ちょっとだけ食べたいって方にもオススメです♪


つぶ貝の串焼き
ちょっと珍しいつぶ貝の串焼き甘いタレが
染み込んでてビールに合いまくりです♡


ズワイ蟹の天ぷら
衣がサクサクでおいしかったです♡
でっかいどうではカニ料理が豊富でコースも
しているみたいなのでカニ好きにはオススメです♡

今回気付いたら定番メニューばかり頼んで
しまってましたが本当にどれもおいしかったです♡

あと今回頼んでなかったんですが、
でっかいどうの海鮮サラダが具沢山で
贅沢なサラダになっててオススメですので
いった際は是非頼んでみてください♪

でっかいどうの食べログはこちら。
↪︎でっかいどう

.

Return Top