BLOG

News

More

伸ばしている方のカットのタイミング。

こんにちは!
氏木です!

今日は伸ばしているんだけど。。という方のカットのタイミングについて。

タイプとしまして、こまめにカットされる方と、とことん伸ばしてからカットされる方に分かれるのかなぁ〜っと思います。

伸ばしに伸ばした方が皆様おっしゃる事。

切るタイミングがわからへん!!!

伸ばす期間が長くなれば長くなるほど、わからなくなりますよね?

そして、、
長さはなるだけおいておきたいんだけど、どこまで切ったらいい!??

こちらもよくある質問です。

色々な基準はあるのですが、一つに毛先がペラペラしてしまっている部分は切ることをお勧めします。

ペラペラしていると、どうしても髪がまとまりにくく、またペラペラの部分はダメージを受けやすいです。もしくはすでに不可がかかり、切れ毛などが起こっている可能性が高いです。。

伸ばしていてなるべく切りたくない!!
けど、、、、綺麗に見せたい!!

という方は担当のスタイリストにご相談下さい!綺麗に見える長さをしっかりご提案させて頂きます☆

ですが、ちょっとだけ切ったからもう大丈夫!とゆうわけではありません。伸ばしていくならヘアケアは必須です!!

何故なら、
カット=切る
ですので、必ず短くなります!

伸ばす最短ルートは勿論切らない事。

今の季節、紫外線がかなり降り注いでいます。

夏終わりになんだか髪がゴワゴワする。。髪がギラギラギラつく感がする。。毛先がバサバサで切るしかないかなぁ。。なんて事にならぬよう紫外線ブロックは徹底して下さい!!!お肌だけでなく、髪も紫外線から守ってあげる事が大切なのです♥︎⍤⃝

そうすれば、最短ルートの、切らない!が選択肢としてうまれます☆

伸ばす。とゆう事の経路は皆様様々です。
パーマをあてて気分を変えながら♡
ヘアカラーでイメージを変えながら♡
どうにもこうにも切りたくなったら前髪を切る♡
ヘアアレンジをする♡

お一人お一人にあった『伸ばす』を一緒に見つけましょう٩꒰。•◡•。꒱۶

先日のお客様は毛先をばっさり!
ですがとても綺麗になりました♡

皆様の毛先は大丈夫ですか?

Return Top